※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。夜中まで寝ない子どもがいます。朝早く起こすべきでしょうか?

寝かしつけについてなのですが、夜12時や1時まで寝ません!8時頃に寝かしつけしたいのですが、1度寝ても10時頃に起きてもー全く寝ません( ¯ᒡ̱¯ )و
それどころか3時頃にお昼寝3.40分しただけで夜12時まで寝ないのです!
遊んだりお出かけも昼間毎日してるのですが、どーしたらよいのでしょうか?真っ暗にしても1人部屋中徘徊して遊びます💦
2時に寝て朝ら9時頃に起きます。
朝無理やり6時位に起こしたらいいのでしょうか?

コメント

じゅん525

そういうリズムになってしまっているんでしょうね。。。
かなり良くないと思うので朝早く起こすところからリズムを直したほうが良いと思いますよ!

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    朝起きるまでほっといたのが良くないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早く起こして改善していきたいと思います。

• 2月9日
ノン

朝7時までに起こしてあげた方がいいと思います😁
昼間は明るくうるさく、夜は暗く静かにしてもダメですか?
14時以降はお昼寝も夕寝もさせないとかしてもダメですかね❓

• yoppi

yoppi

昼間はテレビつけて、お出かけもして、夜は消して寝かせも1人で起きて毛布や枕で遊びます( ´∵`)
    お昼寝しなくても12時なんです..
    朝早く起こすしかないですね!
    ありがとうございます!

• 2月9日