※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぬ⑅
妊娠・出産

5月の結婚式に出席するか悩んでいます。長距離移動で妊娠中のリスクが心配。行かない選択はありでしょうか。

5月のGWに旦那の従兄弟が結婚式を挙げるらしく、旦那&私&息子の名前で招待状が届きました。
ですが、現在二人目を妊娠中で出席するかどうかとても悩んでます😫💔

理由としては
①前回の妊娠で稽留流産しており、5月には安定期も過ぎてはいるが、長距離の移動は不安。
②移動に12時間以上(車で。駅や空港からだいぶ離れているため)かかるため、赤ちゃんへの負担がかなり心配。
③前回遊びに行った際に、旦那と交代で運転したが、私の運転時間もだいぶ多かった(仕事が外仕事の為、旦那もしんどい&眠気にめっぽう弱い)こともあり、妊婦での運転は神経も使うし、不安が大きい。

旦那と少し話して、一人で行ってきて貰えないかと話はしましたが、旦那としてはみんなで参加したいらしく。。
従兄弟と仲はいいし、会うと息子ともよく遊んでくれるので、気持ちはすごくわかるのですが。。
私だけ電車や飛行機で途中まで行って、そこで拾ってから移動という話も出ましたが、GWですし料金も高いでしょうし、息子を旦那と義両親と移動している車に乗せるのは正直不安です(旦那1人での運転になると思うので&義両親のことは信頼しておらず、何を食べさせられるか分からないし、基本まかせたくない)。

実はほぼ私と同じ時期に義姉にも3人目が産まれる予定なのですが、1人目妊娠中も2人目の時も気にせずガンガン行ってたので今回も普通に気にせず行くと思うんですが、そこも気にはなってます。。私だけ行かないのは我儘なのかなと、悩んでしまってます。

長々と書き連ねてしまいましたが、このまま行かない選択をしてしまっていいのでしょうか?
客観的な意見を聞かせていただきたいです。

コメント

千香

おめでたいことですし,なるべく出席したいですよね😣💦
でも移動時間が大分かかるようですし,何かあっても誰のせいにもできないし,妊婦みんなが同じ状態ではないと思います(´°ω°`)
私は行かないに一票です!
欠席でもフォローの方法はたくさんありますよ!

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

そうなんです😭出席したい気持ちはやまやまなんですが…💔
    欠席の方向で、旦那と相談してみます!!

• 2月10日

不安があるならやめておいた方がいいと思います!
お祝いしたい気持ちがあっても、もしものことがあったら、一生後悔して、恨んでしまいそうなので💦

ちょっと遠すぎますよね…

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

そうなんですよね。。😭💔何もなければいいけど、何かあったらと思うと気が気じゃないし、誰を責めたらいいのか…責めたところでどうにかなる事でもないし😭
    さすがに遠いですよね。。

• 2月10日
re.mama

確かにおめでたい席ではありますが
不安を抱えたまま、そして万が一何かあった時にあの時やはり断ればって思いたくないので 自分の体は自分でしか守れないので(^^)
旦那さんともう一度よく話し合いして
決めたらいいと思います(^^)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

そうなんです😭
    何かあった時、自分の事も相手方の事も許せないし、もう会いたくないってなりそうで怖くて。。
    自分の判断としては欠席の方向なので、頑張って旦那と話し合ってみます!!

• 2月10日