※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥と湿疹でアレルギー検査を受け、ミルクと卵にアレルギーがあることが判明。完ミか混合か迷っている。

今日、予防接種を受けた時に先生が娘の肌をみて(乾燥がひどく湿疹もできている)アレルギーの検査を勧められました。
皮膚科に通っていてステロイドをぬっていてもあまりよくなっていないため、検査をお願いしました。
ミルクと卵の検査をしたら腫れて、アレルギーだと言われました。
明治ミルフィーの試供品をもらいました。
今は混合で育てていますが最近はほぼミルク寄りです。
このまま完ミにしようか迷っています。
ミルフィーは先程あげたら全部のみました。
同じようにミルフィーだけで完ミの方いますか?

ステロイドを塗ってもよくなっていなかったからやっぱり肌荒れの原因は卵とミルクだったんですかね💦

何だか、文章分かりづらくてすみません。
アレルギーな事にショックを受けています、、。

コメント

けろち

ステロイドを塗っても良くなっていない訳ではなくて
塗っていてもアレルゲンを摂取していたからよくならなかったんだと思います。

検査はパッチテストですかね?
それで卵と乳製品で反応が出たならアレルギーで間違いないと思います。

心配なら血液検査もしてみるといいと思います。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😢‼️

パッチテストです‼️
    やはりアレルギーなんですね😢
    明日から、卵と乳製品をやめてみます。
    乳製品は、牛乳、チーズ、ヨーグルト、バターなどですよね?他にやめたほうがいいものありますか?💦

来月の予防接種の時に
    血液検査するみたいです!
    そこで数値とか分かるんですかね?

無知で、たくさん質問してすみません💦

• 2月9日
  • けろち

けろち

やめてみるということは混合なんですよね?
    アレルギーの数値がわからないので血液検査の結果が出るまで卵、乳製品は除去した方がいいと思います。
    パンやかまぼこなどにも含まれているので成分表示を見てから買い物をした方がいいと思います。
    私は息子がアレルギー発覚当時完母で育てていたので二人で完全除去食でしたがその先生によって指導法が違いますのでどこまで除去すればいいか聞いてみるのもいいと思います。

血液検査をして後日結果で数値化されたものが見れると思います!

• 2月9日
  • ままま

ままま

ミルク寄りの混合です‼️
    かまぼこにも含まれているのですね💦
    恥ずかしながら知りませんでした😢
    ちゃんと確認して、買い物してみます‼️
    私自身、アトピー持ちなので娘もアトピーかな?皮膚科行ってステロイドぬってれば治るかな?って甘い考えでした、、。

完全除去だったんですね😢
    私、卵も乳製品も好きで毎日のようにとっていたので辛いですが、娘のためにがんばろうと思います。

先生に、また詳しく聞いてみます。

わかりました‼️
    また、数値化されたものをみて
    先生とこれからどうするかなど
    しっかりやっていこうと思います‼️

アレルギーで、ショックでしたが、けろちさんからコメント頂いて嬉しかったです😭

ありがとうございました‼️✨

• 2月9日
けろち

普段買うような安価の品物には卵と乳製品が入っていることが多いので成分表示とにらめっこしながらお買い物をおすすめします。笑

除去後ステロイドを塗れば効果も変わるかもしれません。
塗り薬については医師と相談した方がいいと思います!

アレルギーは改善されるか改善されないかどのくらいの年数がかかるか
現時点でわからないことが多いですが
少しでも子供の食べるものが増えるように……頑張りましょう(*^-^*)