※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないことでストレスを感じています。どうすればミルクを飲んでくれるでしょうか。

明々後日で生後4ヶ月になりますが体重が5.1キロしかなくて、ミルクを足すように言われたのですが飲んでくれません😭
ミルク捨てて、消毒液も捨てて…
飲んでくれないから無意味なことをしててすごくストレスです😭
旦那も私も疲れはててしまってます😭
どうしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか…

コメント

すーい

間隔短いとか…?うちの娘160-200飲んでだいたい4時間置き位で6キロです😅

• まりまり

まりまり

あ!書き方が悪くてすみません。
    完母でしたが、体重の増えが悪くてミルクを足すように言われました。母乳の後に足しても飲まないので母乳の前なら飲むかと思ったのですが飲んでくれません😭
    4ヶ月で6キロは標準ですか?

• 2月9日
  • すーい

すーい

うちの娘は身長も体重もグラフのど真ん中なので標準だと思います😅
    哺乳瓶嫌いだと飲まないし粉ミルク嫌いなら飲まないですしね😅

• 2月9日
とあるママ

ミルクが嫌な場合と哺乳瓶が嫌な場合があるって聞いたことがあります。
哺乳瓶に絞った母乳を入れても飲まないなら哺乳瓶が嫌なだけなので哺乳瓶とか乳首のメーカーを変えてみるとか。
哺乳瓶に搾乳した母乳入れて飲むなら粉ミルクのメーカーを変えてみるのはいかがでしょうか?

• まりまり

まりまり

なるほど!次の授乳時間に哺乳瓶に搾乳してやってみます!ありがとうございました😆

• 2月9日
あやの

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみるとか粉ミルクを変えてみるとかですかね!

• まりまり

まりまり

やはり、色々変えてみなきゃわからないですよね…乳首のサイズはまだ1ヶ月のなんで、3ヶ月からのを買ってみます😆ありがとうございました😆

• 2月9日
はるるんママ

私も同じような悩みで、質問させてもらってました😭

まず、ミルクを色々試しました😖💦
哺乳瓶も替えようかと思ってましたが、今ではゴクゴク飲んでくれて安心しました🎵

やっていたことは、毎日1回はミルクをあげて、哺乳瓶に慣れてもらいました😃

本当に最初は飲んでくれなくて、預けれないと悩んでいましたが、赤ちゃんも練習すれば習得するんだなぁーと感心しました😄🙌

• まりまり

まりまり

同じような悩みの方がいて心強いです!
    ミルクは病院でも退院してからも(生後2ヶ月くらいまで混合でした)ずっと「はぐくみ」なので、大丈夫だと思うのですが(^^;
    やはり、毎日やって慣れさせることが大事ですよね(^^;
    頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました😆

• 2月9日
るん

うちの娘は4ヶ月半で5.1キロです😂

コロコロクリリン♪さんと同じように完母でしたがお風呂後に60だけミルク足すように言われてあげています!

うちも最初はなんだこれって感じで飲んでくれませんでしたが、しつこくあげ続けたら少しずつ飲むようになりましたよー!

• まりまり

まりまり

今月5ヶ月になるのですね!離乳食が始まって順調に体重増えたらいいですね♪
    1日1回だけ足してるんですか?
    母乳のあとにミルクですか?
    私もしつこくあげたいと思います😆ありがとうございました☺

• 2月9日
  • るん

るん

1日1回、母乳の後です!

私も離乳食で増やせばいっかーって思ってます😆

• 2月9日