※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

夫が忙しいけど気遣ってくれる。夜は怖いから何もしないで寝る。嫌なことなし。夫婦生活について教えて欲しい。35週で臨月まで待つべきか。

すみません、夫婦生活についてです😞💦

主人は仕事が忙しい中、体調悪かったりすると気遣ってくれたりと頑張ってくれています。

夜の行為も私が怖がるので特に何も言わずに一緒にくっついて寝るだけです😞💧
ですが、色々頑張ってくれてるし、嫌なこともしないし言わないし、妊娠中でも主人の事が嫌だと思ったことはありません、、、

皆さんは夫婦生活?夫婦の営み?
どうしてますか。゚(。ノω\。)゚。??

今35週です😢
臨月までもう少しだし、それまで待った方がいいのでしょうか💦💦

教えていただきたいです😖💦

コメント

はるか

少しでも赤ちゃん大丈夫かな?とか不安になるならしないです!
後悔しても遅いので!

  • もいもい

    もいもい

    そうですよね!まずは赤ちゃん第一ですよね!!

    もう少し主人には我慢してもらおうかと思います☺️❗️

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    普通にしてる人もいるようですが、生まれてみないと絶対大丈夫って言えないのでわたしならしたくないですね😅

    • 2月9日
  • もいもい

    もいもい


    普通にしても良いとネットなどでも書いてあったりして実際皆さんはどうなのかなーと思って質問しました😊

    私も産まれるまでは何があるかわからないからなぁ、ここまで元気に大きく育ってくれた赤ちゃんに何かあったら嫌だな、と思いました!

    産まれるまで我慢ですね!
    主人にも頑張ってもらいます☺️❗️

    • 2月9日
jasmine

初期から普通にしてます!

  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね💦
    普通にしても大丈夫なんですね!
    やっぱり個人差もあると思いますが悩ましいところです😞💧

    • 2月9日
あやま

わたしは怖くて産まれるまでしませんでした😵💦
今はもうお腹が大きくて張りやすいと思うので出来たとしても無理なさらずに😫

  • もいもい

    もいもい


    お腹も大きいし胎動も常にある状態なので後もう1ヶ月くらい我慢してもらおうかなーと思います!!

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
はっぱ

私はその気にならなかったので
安定期入って1回ありましたが途中でやめて、それから産後2か月までなしでした。

  • もいもい

    もいもい


    その気にならないのよく分かります!
    体も重いしちょっと面倒‥‥と思ってしまいます😞💧

    もう少し待って貰おうと思います❗️

    ありがとうございましま😊❗️

    • 2月9日
☆aya☆

自己責任だと良く皆さん言われてますが、それも分かった上で妊娠中でもしてます😅

  • もいもい

    もいもい


    自己責任ですよね!
    何かあっても困るし‥‥
    何かあった時主人もいなくて対処できなかったら困るのでもう少し待ってもらおうと思います😊

    ありがとうございました❗️

    • 2月9日
rai

私は妊娠してからずーっとしませんでしたよ👍
主人には手でお手伝いだけしてあげていました😅
主人も私も何かあったら怖いからと思ってしませんでした💦

  • もいもい

    もいもい


    お手伝いしてあげるの良いですね!
    何もしてあげないと罪悪感がすごいので‥‥

    もう少しの間お手伝いで我慢してもらいます😊❗️

    • 2月9日
deleted user

妊娠してから一度もしてないです( ˊᵕˋ ;)
赤ちゃん苦しくなってしまうだろうし、
なによりなるべくリスクは減らしておきたいので(:3_ヽ)_

  • もいもい

    もいもい


    お腹張ったりすると怖いですもんね😖💦
    確かにリスクは最小限が1番ですね!
    主人にはもう少し待ってもらいます😊❗️

    • 2月9日
かおり

うちは怖くて妊娠中はしませんでした。
私が行ってた産院の先生には後期はやめるように言われてました💦

  • もいもい

    もいもい


    確かに怖いですよね!
    後期はいつ産まれちゃうかわからないし‥‥

    初期より後期の方が大丈夫だと思ってました🤭

    主人にはもう少しだけ待ってもらいます😊❗️

    • 2月9日
二児のママ

お腹が、張った時は中断ですかね🎵後は自分の体調次第かなと

  • もいもい

    もいもい


    体調次第ですよね😖💦

    近頃便秘もあってなんだかお腹変なので産まれるまで待ってもらおうかなぁ
    と思います!

    ありがとうございます😊!

    • 2月9日
茶々

理解のある素敵な旦那さんですね😊

私の夫も、
もいもいさんの旦那さんの様に
色々気遣ってくれたり家事を手伝ってくれたりしてくれています😊
色々後ろめたくなっちゃいますよね?😢
でも安心して出産して欲しい気持ちで行動してくれているとおもうので
もいもいさんが不安なようであれば
産後まで待ってはどうでしょうか?😊

私の夫はどちらかと言えば営みしたがりですが産後の楽しみにしてくれてます(笑)

  • もいもい

    もいもい


    なんだか色々してもらうけど返せてないなぁ、と思ってしまって😞💧

    あと少しなので我慢してもらおうと思います😊❗️

    その他の事で主人を満足させられるように頑張ってみます🙌

    • 2月9日
はな

回数は減りましたがしてました☺️
でも臨月が近づいてきてるので、最近では旦那が怖がるのと、張り止めのお薬を出されてしまったのでしてないです☺️
でもお手伝いは時々してます☺️

  • もいもい

    もいもい


    お手伝いしてあげるのが一番良い気がしてきました!

    みなさんの意見を聞いて見て良かったです😖💦

    無事に元気な子を産むのが第一なので不安なことはやめておきます!

    ありがとうございました😊✨

    • 2月9日
まさこ

1人目も今回も妊娠中はしてません。
何かあって後悔したくないので、して大丈夫な方もいらっしゃいますが、自己責任なので。
急に切迫になったりしますし。
今回、2人目で子宮頸管が急に短めなのでしてなくて良かったなと思っています💦💦

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり急に切迫になったりするんですね😖💦

    臨月まではもう少しですが、できれば予定日までお腹にいて欲しいのでやめておきます!!

    赤ちゃん第一でいこうと思います!!

    ありがとうございます😊❗️

    • 2月9日
へなへな

自己責任になるので他の人が大丈夫だから自分も大丈夫とは限らないし怖いので私なら35週まで我慢したなら産むまで我慢します!
その方が確実に赤ちゃんには優しいですし危険もないです🧡

  • もいもい

    もいもい


    今は赤ちゃん優先でいこうと思います❗️

    主人とはこの先もずっといるし、赤ちゃんは今だけだし、、、

    無事に産まれてくるまで我慢してもらいます😆❗️
    ありがとうございました😊✨

    • 2月9日
さき

妊娠がわかってから一度もしてないです。
旦那さん的には辛そうですけど、仲良しして、赤ちゃんにもしも何かあったら、仲良ししたことを後悔するって旦那が言っているので、もうちょっと我慢することになりそうです。
そもそもわたしもやりたいとか思わなかったです😅

  • もいもい

    もいもい

    そうですよね!何かあってからだと2人で後悔しますよね💦💦

    主人にはもう少し待ってもらおうと思います!無事に産んであげるのを第一に考えようと思います😊❗️

    • 2月9日
shiori❀

お腹が貼りやすく張り止めを飲んでいるので8ヶ月辺りから夫婦生活はしていません( ゚д゚)

旦那には申し訳ないとは思ってるんですがそんな気持ちになれず。。。
なにより赤ちゃんが気になって夫婦生活どころじゃ無くなってます😂笑
それを理解してくれてるので旦那には凄く感謝しています!

自分の身体と赤ちゃんを最優先にあまり無理わしない方がいいと思いますよ(°▽°)👋

  • もいもい

    もいもい


    そうですね😖💦
    もう少しで10ヶ月になるのであと少しだし、のんびり無理しないように過ごそうと思います!
    確かに申し訳ない気もしますが、赤ちゃん優先ですよね!!

    主人にはもう少し待ってもらう事にします🙌

    他の事で何かしてあげれるように頑張ります😊✨

    • 2月10日
  • shiori❀

    shiori❀

    大事な時期なのでお互い無理のないように過ごしましょうね😊🎀

    産まれたらまた再開出来るので後少し我慢してもらいましょう( i _ i )

    • 2月10日