※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

息子が耳鼻科で耳掃除をしてもらった後、泣き続けました。耳掃除は痛いのでしょうか?

今日息子が耳鼻科で耳掃除してもらったんですが、大泣きして😭うちに帰ってからもしばらく泣いてました😭
耳掃除って自分は耳鼻科でしたことないんですが、痛みとかあるんでしょうか?

コメント

りまま♡

うまいとこはうまいけど
下手なとこはほんっと痛いです!

さっちゃん

嫌がる子は嫌がるみたいですね😵💦
うちは逆に気持ちいいみたいで、おとなしく身動き一つせずお利口さんだと褒められました 笑

枝豆ちゃん

ないと思いますが、やはり押さえつけられたりしたら怖いですよね( ;∀;)

うちの子も凄く泣きましたが、まだ大人しい方だよって言われましたよ(^-^;

そうとう怖かったんじゃないでしょうか?

♡♡♡

その先生が上手かにもよると思いますが…
全然痛くないですよ!むしろどこにも当たらずに耳かきしてくれます。

怖かっただけじゃないかなー?と思いますが。下手だったり動いちゃったりしたなら中を突いちゃったかもしれませんね😓

ゆー

私は一度しました。痛くはなかったです。が、子供は怖いだろうなって思います。
押さえつけられるし、生理食塩水か何か耳に入れられて、吸引するときは耳に音が響くし。
娘はもうすぐ小学生ですが、耳鼻科の耳掃除だけは行きたくないみたいです。

oka

娘も1回だけ耳鼻科でやってもらいましたが、手前をこちょこちょされてる時は、キョトンとした顔でしたが、少し奥をされたらギャン泣きで吐きそうになってました💦
機械の音?が結構大きかったのと、押さえつけられてるから怖かったのかな?と思います😭あの泣きっぷり見て以来、耳鼻科行けてません💦