※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

カミカミしにくい子供に、柔らかいおやきの作り方を知りたいです。野菜や果物は苦手なようで、おせんべいやおやきが食べやすいそうです。

まだあんまり上手にカミカミできない子でも食べやすい(柔らかい?)おやきの作り方教えてくださぃ😊
つかみ食べの練習を始めましたが野菜、果物は感触が嫌なのかぽいってされます。
おせんべい、卵ボーロ、おやきならつかみ食べするので、おやきを作ってあげたくて😊

コメント

私はよく、さつまいもとすりゴマとしらすとひじき入れて絹ごし豆腐と片栗粉加えてこねて成型して焼きます😋
さつまいもなので甘くて美味しいですよ〜!

• さつまいも

さつまいも

さつまいも甘くて美味しそうですね\(^o^)/作ってみます!

• 2月14日
‪‪❤︎‬

豆腐を使ったおやきならだいたい柔らかく歯が生えてなくても食べやすいですよ♡

かぼちゃと豆腐のおやきはどうですか?(^^)

• さつまいも

さつまいも

豆腐入れたら柔らかくなるんですねー🙄ありがとうございます😊

• 2月14日