※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
家族・旦那

切迫で中期からずっと自宅安静、後期までこれたと安心しましたが次の検…

切迫で中期からずっと自宅安静、後期までこれたと安心しましたが次の検診で入院になりそうです。
寝たきりの生活で、つらくて怖くて寂しくて泣いてばかりの日々と、大丈夫!頑張ろう!って前向きに思える日々が交互にきます。
里帰り中の実家に、毎週末会いに来てくれる夫が、気分転換に何か欲しいものある?楽しめるもの持っていくよ!って言ってくれますが、なにも楽しめない!って気分です。
産後も、終わらない家事で荒れた部屋と、泣き止まない赤ちゃんを抱いて夫に怒られてる自分の姿ばっかり浮かんでしまい、落ち込みます。
マタニティブルーですよね…😢

夫は、今は我慢ばっかりでつらいと思うけど、産後楽しいことたくさん待ってるよ!俺は子供が産まれて、chaも実家から帰って来てくれて、3人の生活が楽しみでしょうがないし、楽しみなことしか考えられないよ!家事も育児も一緒にやるから絶対大丈夫だよ!って言います。
私がしょっちゅう泣いて不安をぶちまけても、嫌な顔ひとつせず、よく頑張ってるね!chaが一番つらいよね!って言ってくれます。
ガサツだしテレビ着いてたら話聞かなくなるし、プレゼントとか記念日祝うとか全然ないし、イラってすることも沢山ある夫だけど、優しいです。
でも、今はそう言ってくれるけど、産後うまくいかなくなったら…って思って不安になるんです😭
自分が情緒不安定すぎて疲れます…💦

コメント

ママ

すっっっごく気持ちわかります!!
私もずーっと自宅安静してて30週からはずっと入院してました!
頑張るしかない。後もう少し。って思ってたのに1時間後にはやっぱりもうむり!とか…
本当に浮き沈み激しかったです笑
chaさんの旦那さんすごくいい旦那さんですね☺️

私、入院中、辛すぎて毎日のように泣いていました!
みんなからは、赤ちゃん産まれたらゆっくりできないから今のうちにゆっくりしときーー!って言われてたんですけど、私の場合は赤ちゃんのお世話に追われてる日々がすごく充実してて寝たきりより全然いい!と思ってました!
今息子はもうすぐ2歳ですが、今は思う存分ゆっくりしとけばよかったと思うこともありますよ笑
頼れる実家と旦那さんに思う存分甘えるといいと思います!
私は退院した次の日にうまれてしまったので…
でもうまれてなんの異常も病気もなく母子ともに退院した時は、頑張ってよかったって心の底から思いました。
安静生活も必ず終わりはきます!
って、言われなくてもわかってるわ!って思うかもしれませんが、ただただ安静にするしか方法がないので…
現在二人目も切迫早産で安静です!
お互い頑張りましょうね😊✨

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、浮き沈みが…!😭
    頭では理解してても心がついてこないというか、自分でもコントロールできなくて…
    わかるって言っていただけて、すごく嬉しいです😢💓
    妊娠してから涙もろくなったのもあって、10年分くらい泣いてる気がします💦

そうですよね、安静にするしかなくてもどかしいですが、長くてもあと3ヶ月弱ですもんね!
    はやく生産期を迎えたいです🙏
    そして可愛い我が子を無事に産んであげたい😢
    ママさんは今も安静中なんですね!
    上のお子さんがいらっしゃると、もっと大変かと思います💦
    お互いがんばりましょうね🍀✨

• 2月9日
みーちゃん

私も切迫で12月頭から自宅安静中です。
ですが、こればかりは性格の違いでしょうか😓私はこれっぽっちも寂しくなったり、悲しくなったり、辛いことは何一つありません。
楽しいか楽しくないかで言えば、確かに今の生活は楽しくないです。笑 家で身動き取れないんですから💦
でも原点に戻れば、まず妊娠できたことに喜び、30wまで育ってくれたことに喜び、そしてこれから産まれてきてくれることに既に喜びの感情が湧き過ぎて、、これから赤ちゃんに会える喜びが不安とか寂しさを全て上回っています🤗🤗✨

というのも、私自身が不妊治療と流産を経ての今だから、このように前向きにいれるというのは大いにあると思いのですが。。

今はポジティブに持ち上げようとしてくれる優しい旦那さんかもしれませんが、ネガティヴって感染しますよ😭😭😭近くにいる人が負のオーラでネガティヴなことばかり発していると、励ましてるほうもいつか病みだします。。今は優しい声をかけてくれてる旦那さんのためにも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ〜と楽しい気持ちになれるよう、自分との戦いになると思いますが、頑張ってください😢😢

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    妊娠がわかった時から、ホルモンせいかすごく落ち込みやすくなって、涙もろくなりました💦
    夜も悪夢ばかりみて眠れなかったり、つい色々検索して悪い情報ばかり目に入ったりして…😢

みーちゃんさんもお辛い思いをされて、今があるんですね。
    妊娠、出産って本当に奇跡ですよね。
    私もお腹の赤ちゃんに苦しい思いさせてごめんねって謝るより、きてくれてありがとう〜会えるのが楽しみだよ〜って話しかけるようにします😢
    夫もきっと不安や疲れがあると思うのですが、俺が一緒になって落ち込んでもしょうがないでしょ?って明るく振る舞ってくれてるようです!
    夫に感謝して、私もがんばります😭💦

お互い無事に出産を迎えられますように🌸✨

• 2月9日
ゆう

マタニティブルー辛いですよね😂私も切迫で明後日の検診で入院なりそうで不安です😵😵