※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
雑談・つぶやき

昼間は子供と2人きり…。みなさん何してますかー🤔?家事したり子供と遊ん…

昼間は子供と2人きり…。
みなさん何してますかー🤔??

家事したり子供と遊んだりはしますが
毎日毎日代わり映えなくて退屈で…。笑
インフルとか怖いからお出かけも控えてるし
暖かい日は外で散歩しますが
長時間だと寒いし。。

友達とのお出かけもめんどくさくて
(化粧したり、予定合わせるのが。笑)

やる事がないって贅沢な悩みかもしれませんが
今まで忙しく仕事をしてきたので
毎日休日みたいで退屈です😂

夜も頻回に起きるときもあって
昼間は子供とお昼寝したりしてしまいます💦
だから痩せないのか。。。笑

コメント

youuu

支援センターに行ってます😅
インフルエンザとか怖いですが家に居ても暇なので‥😭

  • Sママ

    Sママ

    支援センターまだデビューしたことないです!!インフル怖いですが、毎日暇ですよねー😭💦

    • 2月9日
  • youuu

    youuu

    早く暖かくなってお外にお出かけしたいですよね〜!
    家にいるときは暖かくなってどこ行こう?って想像するのが楽しいです!笑

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    ほんとに…公園とか早く行きたいなぁと考えてます💕
    前向きに考えなきゃですね\( ˆoˆ )/

    • 2月9日
🐙ヒョンジン🐙

4ヶ月になったばかりの次男と、怪獣の2歳長男連れて
ウィルスうじゃうじゃ、風ビュービューの外に連れ出す勇気と根気が無くて基本引きこもりです😭

元々アクティブでほとんど家に居なかった様な人間なので
苦痛で頭がおかしくなりそうです(笑)

が、子供たちが体調悪くなるのも嫌だし長男は3ヶ月でRS入院経験してて変に敏感になってしまって
ほぼ引きこもりです😫

でもその分、春になれば
おもいっきりお外で遊ばせたいです☺️

  • Sママ

    Sママ

    2人のお子さんの子育て…尊敬します😭おつかれさまです(><)
    私なんて1人なのにてんやわんや💦
    この時期とくに引きこもりになりますよねー😭ほんとに苦痛です!笑
    そういう経験があると尚更菌に敏感になりますよね💦💦
    早くインフルエンザの時期が過ぎて暖かくなってほしいですね💕

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    保育園にもいってないので24時間二人とも一緒で
    たまに頭がおかしくなっちゃってますが(笑)
    なんとかやってます😂
    Kママさんもきっと同じタイプなので(勝手にきめてるw)
    ほんと引きこもり苦痛ですよね😫

    春が待ち遠しくて仕方ないです😭

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    私も同じタイプだと密かに感じてましたよー\( ˆoˆ )/
    今育休中なので1歳になったら保育園に預けて働く予定です😊
    離れるのは寂しいような、早く仕事復帰したいような…😅

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    良かったです😂✋相思相愛で🤗

    そうなんですかぁ、じゃあ今の間に娘ちゃんと遊びまくらなきゃですね✨🤩

    仕事復帰したらまた別の大変さもありそうだし、忙しくなりそうですね☺️✋

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    ほんとに(*˘︶˘*).。.:*
    出会えて良かったです(大袈裟😂)
    そうなんですよー!夜泣きしても寝なくても朝は早く起きなきゃいけないですもんねー💦
    でも、忙しいの嫌いじゃないです😂

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    私も出会えて良かったですっ🤗

    そうですよねー、家事育児に+で仕事が入るから相当パワフルママになりますね☺️

    私は結婚して専業主婦になり、六年目ですがもう通勤ラッシュの電車にすら乗れません(笑)
    でも、本来は時間がたりないー😵💦くらいの生活の方が性に合ってたんですけどね😥(笑)

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    パワフルママ頑張ります\( ˆoˆ )/笑
    臨月でもせかせか動いてたので、その頃と思うと断然身軽になりましたし😂

    通勤ラッシュはすごいですね💦
    うちは田舎なのでどこに行くにも車移動です!!
    わかります!!限られた時間でいかに行動出来るか😆その方が充実した毎日ですよね〜。。笑

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    パワフルママ、尊敬です‼️
    臨月まで働くとか想像出来ないです😫
    すごい😆⤴️
    とかいう私は出産前日まで上の子乗せてチャリで走り回ってました(笑)

    共感嬉しいです❗️
    『時間ない、時間ない』とかいいながらそれがめっちゃ充実感なんですよね(笑)

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    えー😳😳臨月でチャリ…想像しただくですごいです(*⁰▿⁰*)!!
    でも大事に大事に過ごせるのって1人目だけですよね😂💦

    わー!すごく分かります👏(ˊᗜˋ*)
    ほんとそうなんですよね〜!
    今なんて「まだお昼か〜」ってぐらいのんびりです😂

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです、二人目のマタニティーライフは、普通の日常となんらかわりありませんでした(笑)😅

    確かに確かに!!
    え?🙋まだこんな時間😫
    ってよくあります(笑)
    贅沢な悩みですけど、仕方ないですよね😅

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    そうなりますよねー😂😂
    うちも2歳差ぐらいで2人目ほしいんですが、1人目の時悪阻がひどすぎてトラウマです😭💦

    お昼寝してくれる時は良いんですけど、グズグズされて抱っこマンだとなかなか時間が過ぎません😅💦笑

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    悪阻、酷かったらトラウマですよね😭
    私は悪阻はほとんどなかったけど
    長男が32時間で、出産自体がトラウマだったけど、次男は3時間半で楽勝でした(笑)

    うちも2歳差が良かったので、幸いにも恵まれて、良かったです😃

    ぐずぐず具合で1日の流れ、かわりますよね(笑)

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    そうなんですよー(><)悪阻があると自分の事しか考えられなくなるので子供がかわいそうで😭
    1人目は悪阻あっても2人目は無かった!っていう方もいるみたいなのでそうだと良いのですが…💦
    私も40時間で死ぬかと思いました😂
    前駆陣痛から入れたら3日間です!笑
    やっぱり2人目はスルンと(こんな可愛いもんじゃないですが!笑)産まれるんですかね😳✨✨

    グズグズ辛いです(><)
    トイレも急かされます😆😆

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ、40時間!!それは死にますね😂
    悪阻も出産も酷かったんですね😭
    お疲れ様です😫
    おかんは強し!!ですね☺️

    きっと二人目は楽勝ですよ‼️
    そんなつらい経験してるから、構えかたが違ってて余裕ありますし😂

    トイレ急かされる!!!!わかります(笑)
    生理現象だから許してーって感じですよね😆✋

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    お腹切ってー!って何度も思いました😂💦
    分娩台に上がってからは10分で産まれましたよ(*⁰▿⁰*)それまでが長すぎました😂
    女性は強いわけですよねー!!!

    そうですよね\( ˆoˆ )/1人目で経験したことをしっかり覚えとかなきゃ✨
    それはそれで楽しみです😊

    トイレばかりは抱っこしたまま入れないですもんね😂
    泣いてるときはおんぶとかして家事してますかー??

    • 2月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    同じです😂
    私なんて看護師さんに言ってしまいました、『切って下さい』って😭(笑)
    今考えたらアホかって話ですが😂

    私、長男も次男もおんぶしながら、家事したことなくて😅
    泣いたらある程度放置か
    あやしてから家事再開する感じなんですよね😅

    • 2月9日
  • Sママ

    Sママ

    やっぱりみんな思いますよね😂
    切った方が後大変なのに💦💦笑

    そうなんですね〜✨私は割とおんぶしてしまうので身体がバキバキで😭
    最近ほんとに肩こりすごいです💦

    • 2月10日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    エルゴありますが、引きこもりすぎて、下はまだ使ってないですからね(笑)
    おんぶ、今日からデビューしてみようかな😃
    身体バキバキ、肩こり覚悟ですね😅

    • 2月10日
  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    うちはグズグズしてるときの家事はおんぶです(><)
    抱っことかおんぶが好きみたいで、すぐ寝てくれるので助かります✨
    ただ、重い!!身体が悲鳴!!笑
    マッサージに毎日通いたいです😂

    • 2月10日