※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

15日に息子が39℃の発熱で手足口病になりました。今体が熱く関節の節々が…

いつもお世話になっています。
15日に息子が39℃の発熱で手足口病になりました。
今体が熱く関節の節々が痛いので熱を計ると38℃6…。
移った可能性高いですよね…??
本日生理も再開し生理再開の熱っぽさと怠さだと思っていたのですが,あまりにも熱く関節痛いので最悪です。
生理痛もプラスで辛いです💦
しかも帰省中に息子がかかった為息子と私二人で義実家にお世話になっていますので,これ以上迷惑かけるのも悪くて…。
私はどうでもいのですが,心配なのは息子から移ったのはまた息子に移りませんよね??

コメント

☆m.kkh.m☆

うちもこないだまで息子が手足口病でしたが、大人への感染はまれにだそうで大人に移るのは免疫力が弱くなっていたりするときみたいです。
でも子どもの飲みかけや食べたもの排便は余り触れない方がいいみたいです!
そして手足口病で高熱、微熱が続く場合は髄膜炎になる可能性があるみたいです!うちの息子は手足口のポツポツは治ったのですが微熱が続いており様子をみてます。
あと治っても二週間くらいは体内に手足口病のウィルスがあるみたいなのでお母さんが手足口病にかかってても息子さんも体内には潜伏してると思うのですぐには移らないと思います!

心配ですよね。。

お大事にしてください!

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます。
    39℃後半のまま熱が下がりません…
    息子のお世話ですがどのようなことを気を付けたらよいでしょうか…。
    息子も15日に手足口病になりあんな辛い思いさせたくありません…。

    • 9月20日
  • ☆m.kkh.m☆

    ☆m.kkh.m☆

    15日から熱が下がらないのですか?
    もしそうなら休日でも病院に電話をして受診した方がいいと思います!実際私も病院の先生に休日でも熱が下がらなかったら遠慮しないですぐ受診して下さいと言われました!
    重症になると髄膜炎を引き起こしてしまうそうです。
    かなり心配ですよね、、
    お世話ですが、手足口病の特効薬はないので見守ることしかできないんですよね。
    あとはママさんまで体調崩したら大人に感染した方が痛いみたいなので、上記にも書いた通り子どもの飲み食べ残しは捨てる、排便は素手で取り換えない、あとは念のためバスタオルなども共有をしない方がいいと思います!

    何もなく早く治りますように!

    • 9月20日
  • はるママ

    はるママ

    文章が下手で分かりにくく申し訳ございません。
    息子は15日に手足口病と診断され熱も引き湿疹だけです。
    私が昨日から40℃や39℃の熱で移ったかもしれません。
    自分の病気がまた息子に移るのが心配なのです…

    • 9月20日