※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー♥ラブ
妊活

排卵近くにおりものがない理由が気になります。生理は予定通りです。何が原因か教えてください。

こんにちは!初めて投稿します。
疑問に思っていることが一つあります。それは、排卵近くになるとおりものがあるのに4~5ヶ月前からおりものが出なくなりました。生理は、ほぼ予定日にきています。なぜ何だろうと疑問に思っています。分かる方は、ぜひ、教えてください。

コメント

ねね

おりものの多い少ないは個人差あるんでしょうけど、排卵日付近におりもの少ないと精子が泳いでいけないんだそうです。
無排卵の可能性もあるので、心配だったら基礎体温つけて病院行かれてみてもいいかもしれません。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

コメントありがとうございます。
    婦人科の先生の勧めで3年、基礎体温を測っています。今も、継続中です。
    最も体温が下がるのが排卵日なんですよね?

• 2月9日
  • ねね

ねね

一般的にはそういわれてますが、厳密なことを言うと最も下がった日というわけではないらしいです。
    体温2層になってるようなら排卵はしてると思うので、単に頸管粘液が少なくなっただけかもしれないですね。

• 2月9日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

体温は2層になっているので頸管粘液が少ないのかもしれません。参考になりました。ありがとうございます。

• 2月9日