※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

妊活を始めるにあたり、保険について悩んでいます。良い保険についての口コミや情報を教えてください。

妊活を始めようと旦那と話しています。
妊娠する前に医療保険や生命保険に入っておくと帝王切開の際に負担が軽くなるなどの記事をよく見かけます。
それからいろんな保険の口コミだったり
調べたのですがよくわからずです…
もしもの為に入っておこう!思っているので
ここの保険は良かったなど教えていただけたら幸いです!

コメント

カリブ

何も考えずに、妊娠前にアフラックの女性特約を付けた保険に入ってました。
羊水過多で2ヶ月半入院することになり、女性特約分がプラスして、支払われました!
入っていて良かったです⭐︎
切迫早産などでも支払われます!

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます😌!なにがあるかわからないですもんね!女性特約系も保険屋さんで聞いてみたいと思います😌

• 2月10日
みずき

わたしも妊娠が発覚する前にそろそろ保険に入らないとダメだなって思って入りました!妊娠がわかって保険やさんに相談すると女性の良い保険があると教えてもらい追加でつけてもらいました!
入院などにはいたってませんが、早産になったりした時に便利だよと教えてもらったので入っていた方がよいかと!

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます😊!保険屋さんに相談するといろいろ教えてくれるんですね( ^ω^ )追加でもつけられるということなので安心しました…💓

• 2月10日
  • みずき

みずき

ちなみに私はニッセイです!

• 2月10日
りょう

普通分娩での入院でも給付がある掛け捨て保険入ってました♡万が一の入院も🆗なでしこクラブです♡

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます😆!普通分娩でも給付があるんですね!!知らなかったです( ˙o˙ )!なでしこクラブ調べてみます😽

• 2月10日
くるくるシャッフル!

アリコに入ってます。
出産で吸引分娩になったんですが、女性特約付けていたので10万円貰えましたよ!

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます😽!やはり普通の保険+女性特約つける方が多いのですね( ^ω^ )
    吸引分娩の事も調べてみたいと思います!ありがとうございました😖💓

• 2月10日