※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
妊娠・出産

風疹抵抗が低い方、予防方法について教えてください。

いつもお世話になってます。

今日産婦人科から血液検査の結果で電話が来ました。風疹抵抗が8%以下と言われ風疹にかかれば赤ちゃんが危険と言われてきおつけて下さいと言われました。最近つわりが落ちつきやっと気分も晴れてましたがこの話を聞いて気分が下がりました。
私と同じく風疹抵抗が低いと言われた方居ますか?
また、どのような予防してましたか?
教えて下さい。

コメント

あきらプリン

私も風疹抗体08倍以下です!
何で?と思いましたが、抗体が低いにわ変わりないので、なるべく風疹にかからないように外に出なかったり、外に出る時わマスクをするように心掛けてます⭐️

• mmm♡

mmm♡

私も貧血引っかかるかな?って思ってたら、まさかの風疹で驚きました(;;)
    マスクですね!!明日からちゃんとマスクします!
    回答ありがとうございます♡

• 9月19日
ちょめ。

私そうです(^^;)
二人目生み、卒乳したら予防注射をしようと思ってましたがなんだかんだすぐ行けず結局三人目を授かってしまいました(;´д`)

とにかく人ごみや人が集まるところにはなるべくいかない、行く場合はマスク着用!!帰宅後の手洗いうがいは徹底してました!!(˚༏˚๑)

• mmm♡

mmm♡

私も一人目は全くなんともなかったので今回も大丈夫だろうと思ってた矢先だったので電話が来て驚きました(つД`)

手洗いうがいも進んでやるようにします!ありがとうございます♡

• 9月19日
りー

私も風疹抵抗が低いと言われて
すごく不安でしたが常に外に出るときはマスクかかさず、外出した日は、手洗いうがい必ずするようにしたりあとは、あまり人が多いところとかは控えたりしてます(^^)

• mmm♡

mmm♡

結構、低いと言われてる人居るみたいですね!あまり深刻には考えてなかったのでテンション下がりました。でも今からでもかからないように予防していきます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 9月19日
龍・結mama

ひとごみは避けたほうがいいですよ!マスク着用!
あとは家族の抗体を確認して、必要なら家族に風疹の予防接種を受けてもらうほうがいいです!
20~40代方は抗体が低い場合が多いそうですよ!!

• mmm♡

mmm♡

ひとごみダメですね!分かりました!きおつけます!
    マスクも夕方買って来たので出かける時は必ず着用します!

娘は予防接種したので大丈夫だと思うんですが旦那が分からないので検査してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
  • 龍・結mama

龍・結mama

お互い無事に出産できますように(*^^*)
    お体大事になさってくださいね☆

• 9月19日
ごりりんもんろ〜

私も全く抗体がなかったので
外出は控えました!
あと、咳やくしゃみなどで飛んでくる唾などで感染し、空気感染はないとどっかのサイトで見たので、出掛ける時は
必ずマスクをするようにしましたよ!
間違っていたらすみません😣💦⤵
あとは外出先から帰ったらうがい手洗いを必ずしてました!

• mmm♡

mmm♡

咳やくしゃみでも感染があるのですね!そこまで詳しくは言われなかったのでそこも気おつけます!
    マスク、うがい手洗いも明日から必ずやります!!
    ありがとうございます♡

• 9月19日
イチゴ

私も同じです。まさか血液検査で引っかかる項目があったなんて!とショックが隠しきれませんでした!そして完全にノーマークなところでした……
★外出時はマスク
★手洗いうがいは徹底
★人混みを避ける
★同居人には抗体検査とワクチン接種
を勧められましたので、全て実行してます!
特に旦那が病院に出入りすることがあるので正直怖いです!
20週過ぎるまではストイックになってねって言われましたので私もその気で頑張ってます。
毎日不安で仕方ないですが……お互いがんばりましょう✨

• イチゴ

イチゴ

ちなみに同居人の抗体検査とワクチン接種ですが、母子手帳もらった時一緒にチラシが入ってたなあと、妊婦の抗体検査が低いとみなされた場合市の助成で受けられることを思い出しそれで受けました。
    地域によって違うと思うので確認してみると良いですよ!

• 9月19日
  • mmm♡

mmm♡

詳しくありがとうございます!!
    病院でも同居人は助成で受けられると言われたので連休明けに行こうと思ってます!
    娘は予防接種したのでそこは助かりました(;;)
    本当に風疹怖いですよね…(泣)
    つわりの次はそれか…ってガッカリしちゃいました。でもみなさん頑張ってるので予防は自分で出来る限りの事はやってみます!!

ありがとうございます♡

• 9月19日
彩羽にほへと

私は、風疹抵抗が全く無いので、(風疹やったこと無いんですよ…。)
なので、外出は、控えてますよぉ〜!
それでも、外には出たいのでマスクは、必ずしてます(o^^o)

テンション下がりますね…。

どうか、無事に過ごせますよーに♡

• mmm♡

mmm♡

本当にテンション下がります。
    思わず3回程聞き直してしまいました(涙)
    まさかの風疹に引っかかるとは予想外だったので電話終わってgoogle先生とにらめっこしてました。笑

マスクも買って来たので明日から予防しっかりしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月19日
bunny823

私は初期の検査で風疹の抗体がないと言われました!
出産したら、予防接種をするようにと言われました!
あと、人混みにはあまり行かないでと言われました。
人混みに行くときは必ずマスクを着用するようにしてました(^ω^)