※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱を使わずに臭い対策をしている方、方法を教えてください。使っている方は何を使っていますか?臭いが気になるので悩んでいます。

オムツ用のゴミ箱を買わずに4カ月!
たまに臭いが気になりますが寒いのもあってかそこまで気にしていませんでしたが離乳食が始まったらうんちが臭くなると聞いてオムツ用のゴミ箱検討中です。
オムツ用のゴミ箱使わずに臭い対策をしてる方はぜひ方法を教えてください!
ゴミ箱使ってる方は何を使ってるか教えてください😊
よろしくお願いします🎵

コメント

ナオママ

うちはオムツ用のゴミ箱は使ってません。使用済みオムツは小さなポリ袋に入れて、45ℓゴミ箱へ捨ててます。たまに消臭スプレーかけるくらいです。蓋につける消臭剤も使ってましたが割高だしへんに臭いがついていると臭いがまざり悪臭になるのでやめました。トイレの消臭スプレーで充分でした。

  • sato

    sato

    買う方向で悩んでいたので聞いてよかったです😊トイレの消臭剤を購入してきます🎵

    • 2月9日
deleted user

💩オムツはビニール袋に入れて生ゴミと一緒です^ ^
ゴミ箱は普通のプラスチックの蓋つきのゴミ箱です!

  • sato

    sato

    うちもプラスチックのふたつきなのでそのままで良さそうですね🎵ありがとうございます!

    • 2月9日
すたばママ

上の子の時と同様にベランダにゴミ箱置いて普通のゴミと一緒に捨ててますが、そこまで臭い気になりません。うんちはトイレに流してオムツをビニール袋に入れて捨ててます。

  • sato

    sato

    うんちはトイレに流すんですね!
    ベランダにゴミ箱おいても虫とかは大丈夫でしたか?

    • 2月9日
ポンコツ

オムツ用使ってないです!
100均のふたつきバケツに
スーパーの袋をセットして
使ってます!
うんちした時は外の生ゴミ用の
ゴミ箱に袋に入れて出してます!

  • sato

    sato

    皆さんオムツ用使ってないんですね🎵
    100均ならコスパもバッチリですね!

    • 2月9日
まーちゃん★

オムツ用のゴミ箱貰いましたが、
結局匂いはするような、、?
なので、カートリッジ無くなってからは
普通の蓋ありのゴミ箱使ってます!
スーパーとか使い古しのポリ袋に
入れてゴミ箱ポイ!です👍

  • sato

    sato

    どちらにせよ臭いがするなら必要ないですね!カートリッジも高いですよね😂

    • 2月9日
deleted user

ホームセンターの介護用品コーナーにあった、オムツ用のゴミ箱買いました❗2千円位だったかな。
後、うんちの時だけ小さいビニール袋に入れてから、ゴミ箱入れてます。
今のところ臭い漏れないです😊

  • sato

    sato

    介護用だとよさそうですね😊
    2000円だったらいいですね🎵

    • 2月9日
みん。。

こんにちは。
離乳食が始まると、大人もビックリなうんちになりました。
我が家はオムツ用ゴミ箱を用意しなかったのですが、臭いが気にならないゴミ袋を購入し、使用しています。
感じ方は個人差があるかもしれませんが、うんちをトイレに流して、袋をねじって結べは、私はそんなに気になりませんでした。
参考になれば…。

赤ちゃん時代のかぼちゃスープの様なうんちが懐かしいです。笑

  • sato

    sato

    そうみたいですね😂今のうちに可愛いうんちをしっかり拝んでおきます🎵
    こういうごみ袋もあるんですね!
    どちらにせよ袋にいれて捨てるならごみ袋を買うのもいいですね!

    • 2月9日
なぁ

私も他の方と一緒で普通の蓋つきゴミ箱です✨
友人がubbiと言う名のゴミ箱買って使ってますが、可愛くて専用のカートリッジいらないようなので買うならオススメです👍🏻

  • なぁ

    なぁ

    これです💡

    • 2月9日
  • sato

    sato

    ネットで探しててこのゴミ箱可愛いと思って買うならこれにしようと思ってました😊これならオムツ使わなくなっても使えそうですよね。

    • 2月9日
ニキ

うんちは新聞紙に包んでビニール袋に入れてから捨ててます!
あと、ゴミ箱の内側に貼る消臭剤があるんですがそれを貼ってます!
ドラッグストアに売っていると思います😄 赤ちゃんや介護のオムツ用の消臭剤です✨

  • sato

    sato

    新聞紙はやっぱり消臭効果があるんですかね?新聞取ってないのでチラシで試してみます🎵

    • 2月9日
picaさん

BOSという特許を持った所が販売している
臭わない袋めっっちゃ良いですよ♡
安いしホントに臭いません(。>ω<。)ノ
もうこれ以外は使えません!
生ゴミとかにも使えますしオススメです♡

  • sato

    sato

    そんなにいいんですね🎵
    早速購入してみます😊

    • 2月9日