※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

排卵出血について質問です。排卵予定日に薄いピンクの出血があり、その後濃いめの出血も。基礎体温から生理ではないと思いますが、確率が低いのか気になります。腹痛もあります。経験者のコメントをお願いします。

排卵出血について質問させて下さい。

生理周期的に明日頃が排卵予定日なのですが、今朝トイレに行ったあとに水で薄めたようなピンクの出血(数滴)がありました。それから2時間くらいの間に少し濃いめの出血が小さじ1/2くらいの量でありました。(おりものシート1/3くらい)
その後は今も全く出血していません。

基礎体温からも生理ではないと思います。しかし、排卵出血は健康な女性の5%と読んで、そんなに確率低いものが自分にも当てはまるのか?と思っています(>_<)

軽く腹痛があります。

どなたか排卵出血を経験された方や、ネット上の一般知識以外でご存じの方がいましたら、是非コメントいただきたいです!宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

おまめねこ

排卵出血は人によりけりなので出血量や色ではなかなか判断ができません。
ただ、排卵出血という風に呼ばれているその出血も、扱いは不正出血になります。
不正出血だと多くの女性が経験していることですので安心して下さい。
排卵出血であるかどうかの判断は、排卵時期であること、ただそれだけになります。

排卵出血があったからといって異常ということではありませんし、多分腹痛も排卵痛かな、と思います。
もしそうであれば大きめの卵子が排卵されているということになりますので、予定日より1日早まって排卵していると思いますよ◎
予定日付近の排卵でしたらとても健康的だと言えます。

排卵痛であれば卵巣(子宮の左右辺りになるのでアンダーヘアの横ら辺)付近がチクチクしたりきゅーっと痛んだりするはずです。
もしそれ以外の場所で腹痛が起きている場合は腸が動いているか、胃痛になります。

ぷー


親切なアドバイスありがとうございます!
実際に排卵していたら嬉しいのですが…(>_<)

腹痛に関しては、軽い鈍痛が下腹部にあります。卵巣付近ではない、ですよね?=排卵ではないのか…と、ベビ待ちのため色々考え過ぎてしまいます(T_T)

おまめねこ

下腹部でしたら卵巣付近ですよ!
胃下垂ですとそうではないのですが、本来胃は鳩尾の辺りにあるので、それ以外の痛みだと腸か子宮付近になります。
ただその痛みの差は医者じゃないと判断が難しいと言われていますので、現段階ではわからないですね(´・ω・`)
排卵していたらいいタイミングだと思うので今夜、狙い所かと思いますよ!
コウノトリさん、初日の出と共に来てくれるといいですね◎

ぷー

(=゚Д゚=)胃下垂ではありませんので、場所的には卵巣寄りですね!󾭠

起床して4時間ほどで出血は止まりましたが、旦那さんが心配していて…出血があった日でも性行為はしても大丈夫なのでしょうか?( ´∵`)初日の出と一緒にきてくれたら、、、もう言うことありませんね♡笑

無知ですみません(>_<)

おまめねこ

その出血が膣びらんによるものですと性交渉は控えた方がいいですが、現在出血が止まっているのであれば1度お風呂で流してからなら性交渉も問題ありませんよ◎
仮に膣内に血が残っていると、精液と混ざって雑菌が入ってしまうこともありますが気にしなくても大丈夫だと思います♡
素敵な大晦日をお過ごし下さいね♡!

ぷー


本当に細かくありがとうございますo(*º▽º*)o
初日の出とともにコウノトリさんが来ることを願います☆

本当にありがとうございました!!気持ちも楽になりました♪

ぷー

明けましておめでとうございます٩(.› ‹. )۶◌。˚✩

あれから唾液排卵日チェッカーは、依然として排卵を示しているように見えますが、出血の量が増え、色も朱色に近く濃くなってきました(T_T)まだどちらも生理とは違うようですが、、日に日に近づいています(T_T)

体温も低体温のまま移行しているので、生理ではないと思っていましたが、生理かもしれません(>_<)

またタイミングをとって頑張ります(>_<)(>_<)