※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

赤ちゃんに栄養のある食事が知りたいです。皆様が普段食べているものを教えてください。

いつもお世話になってます‼
この前の検診で赤ちゃんが小さめと言われてしまいましたが、体重は増えていました😅😅
それでなるべくヘルシーで赤ちゃんに栄養のあるものを食べたいと思ってるのですが、何を食べたらいいかイマイチ分かりません😢😢
それで皆様が普段率先して食べてるものがあれば教えてほしいです(*^^*ゞ
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ひあっこ

果物とかはどうですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

果物良さそうです\(^o^)/
    色々調べてみたいと思います😉
    ありがとうございました✨

• 9月19日
みるみる

体重管理って難しいですよね。
私も無理のない範囲でがんばってます♡

特にこれ!という食材ではなく、バランスの良い内容にしています。
週のうち半分以上は和食、小鉢でひじきの煮物、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダなどは作り貯めできるのでよく並ぶメニューです。

お魚、お肉もバランスよく。
お肉は鶏が多いです。

あとは夕飯はなるべくお米は少なくしてます。
塩分もあるのでお味噌汁は毎日は食べてません。

でもストレスになるのもよくないので、たまには揚げ物とかも食べますよ♡

あとはサラダをなるべく食事の最初に食べると血糖値のあがりを防ぐうえにお腹もふくれるのでいいと思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ひじきなどは私もよく良く作り溜めしてます\(^o^)/
    何事もバランス良くが大切なのですね😌
    回答ありがとうございました\(^o^)/

• 9月19日
ちびまま⭐

こんにちは✿
お魚、キノコ、野菜はなるべく食べるように心掛けています。
栄養士さんがお魚はツナ缶等の缶詰でも良いですと言っていたのでサラダにはツナをよく入れます☺

後は食べる順を必ず野菜、メイン、炭水化物の順にして食べています☺

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

こんばんは(*^^*ゞ回答ありがとうございます!

缶詰めでもいいんですねo(^o^)o初めて知りました✨
    お魚好きなのですが中々食べることができずにいたので😅
    積極的に食べるようにしたいと思います😉
    回答ありがとうございました✨

• 9月19日
はなまる子

こんばんは😊

私は逆のパターンで、赤ちゃんは大きめですが、体重の増量なしです!

妊娠してからは、炭水化物(ご飯、パン、麺など)を減らしました。たんぱく質(魚、肉)はしっかり食べてます。食後は必ず果物を食べてます。飲み物は、水をよく飲んでます。

妊娠前から体重は増えてないですが、赤ちゃんの成長をセーブしたくて、夜はお腹が空いて無ければ食べてません😅