※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

血混じりのものが出たけど、血便かおりものかわからない。本人は元気。何かわかりますか?

今血混じりのものが出てたんですけどこれって何ですかね?!
校門からうんちと混ざって出てきたのかそしたら血便??
でもおりもののような見た目でもあるし…
本人はいつも通り元気です

コメント

mtomatod

血便かなと思います。
腸がただれると血便が出ることもあるんですけど、大腸菌とか重大なものが潜むこともあるので、病院は行った方がいいとおもいます。友人の子はo157で入院しました。元気に過ごしてたみたいですが、保健所も入って大変なことになってましたよ。

• ms

ms

そうなんですね💦
    病院行ってみます、ありがとうございます😣

• 2月9日
なぁ

ネットの引用ですみません💦⬇️
1歳以下の赤ちゃんの腸粘膜は、未熟でデリケートなのでうんちが通過するときの刺激で傷つくことがあります。また、初めて食べたものに軽いアレルギー反応を起こしたときにも傷がつき、出血が見られることがあります。
便が硬い、あるいは下痢便が頻繁に起こったことで、腸粘膜に少し傷がついた場合であれば、2~3日以内に血の混じったうんちは治まるので、少し様子を見てあげてください。2~3日過ぎても出続けるようであれば、念のため病院を受診しましょう。
これ以外にも色々原因あると思います‼️心配なら病院で診てもらった方がいいですね😣

• ms

ms

ありがとうございます!色々な可能性があるんですね、病院行ってみたいと思います。ありがとうございます😖

• 2月9日
くまみ

心配なら写真を見せるかして病院言ってみた方がいいかもですね…

• ms

ms

そうですよね、病院行ってみます。ありがとうございます!

• 2月9日