※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

最近恥骨痛や足付け根痛み、生理痛みたいな症状があります。出産経験のある方に、陣痛の予兆や来た時間帯は予測できましたか?

最近恥骨痛や足付け根痛みあります。
生理痛みたいなものも1日数回だけあったりします。
まもなくかと思うのですが、出産された皆様、陣痛くる予兆や、本陣痛が来た時間帯は普段の生活から予測できましたか??

コメント

結優

本陣痛がいつから始まったのかわかりません(^.^;

生まれる前日のちょうど一日くらい前から軽い生理痛のような痛みが始まって、それがどんどん強くなっていってお腹より腰が痛くなりました。

痛みが強くなってからもばらつきがあり、これってカウントしていいの?なんて思ってるうちに間隔が短くなっていって痛いとき全部カウントしたら5分間隔で(^.^;

慌てて病院に行って受付済ませたら車椅子で分娩台に運ばれて、それから4時間半ほどで出産になりました。

痛みが強くなる前に何度かおしるしもありました。

10分間隔になったら陣痛タクシー呼ぶはずが、どれが本陣痛かわからず急遽、仕事から帰ってきてたお義父さんに車で送ってもらうことになってしまいました。