※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

臨月に入ります。流産を経験し、不安や疑問があります。赤ちゃんの健康や安全が心配です。

明日から臨月にはいります👶
三度の初期流産を経験してやっとここまできました。もうすぐ産まれるかと思うと本当不思議な気持ちです( ; ; )今までの健診では赤ちゃんについて何1つ指摘されたことがありません。大きさや浮腫や羊水や病気の疑いなど..。本当に先生は見てくれてるのか?とかおもったりしちゃいます😥産まれるまでなにがあるかわからないのは承知なんですが本当に無事産まれるのかなって不安になってしまいます。お腹に本当に赤ちゃんの形でいるのかな?など変な思考まで😭おかしいですよね..( ; ; )

コメント

ライナス

おめでとうございます!回答になってないですが😅
最近初めての妊娠、初期流産を経験し次の妊娠にも不安でいっぱいの状態でした。
でもぽぽさんのような経験をした方がいる!という事で希望がわきました❣️是非元気なお子さんを産んでください!安産お祈りしてます!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭本当常に不安になってしまいますよね...3回目の流産した時にはもう子供は無理なんだ。って本当に地獄に落とされた気分でした( ; ; )そんなわたしでもやはり諦めたくない!と思いやれることやり尽くしなんとかここまできたのでまだ不安はありますが頑張りますね😭💓

• 2月9日
とくめい

不思議ですよね✨
お腹に赤ちゃんがいるなんて。
そして、お腹の赤ちゃんの状況が分かるなんて..💦

私も三度流産を経験しています。
不育症のプロテインS欠乏症です。
現在5度目の妊娠中。
これだけ繰り返してると楽しみより不安と恐怖の方が大きいですよね。
成長すればするほど不安も大きくなる..。
一人目の時は出産準備を全くせず、家族以外、誰にも言わず出産しました。
それだけ神経質になってました。

産まれるまでは何があるか分からない。
この気持ち痛いほど分かります。
私なんて生期産に入った瞬間、生きてる内に出してください‼️
切ってもいいからお願いします‼️
とまで言いましたよ💦

でも、ちゃんと自分で出てきてくれました✨
ちゃんと赤ちゃんでしたよ😄
元気な声で泣いてくれて、今までの辛さも全部吹っ飛びました。
そんな娘ももうあと数日でお姉ちゃんになります✨
不思議なもんですね。
産んだ後も信じられなくて、ホントに私から出てきたの?
って思ってました。
日に日に実感も湧いてきますよ❤️
楽しみですね✨

辛い思いを経験した分、感動も大きいです✨
どうか無事母子ともに健康であることを願っています❗
お互い頑張りましょ🎵

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

流産3回おなじですね..辛さ本当にわかります😭1回でも辛いのに3回もなり絶望しかありませんでした( ; ; )私もほとんど妊娠のことは話してなく常に神経質です💦同じ感じなんですが帝王切開でなるべくはやく出せないか相談したりしてました( ; ; )💦無事産まれて本当に良かったですね😭💓そして今回もうすぐ出産ですよね!?わたしは2人くらい子供欲しいので勇気付けられます(´;ω;`)✨きっとわたしも無事産まれたら本当に自分が産んだのか?と不思議な気持ちになりそうです笑 まだ産まれてないので本当我が子を見るまで不安ですが元気な子が産まれるのを信じて残り頑張りたいと思います♡

• 2月9日
  • とくめい

とくめい

グッドアンサーありがとうございます☆

ほんとに。
    三度目なんか絶望過ぎて狂いそうでした。
    私は今回もかなり神経質になってい
    て予定日超過したらすぐ誘発します💦笑
    予定日はあと3日なんですが、この3日で産まれなければ4日目から誘発入院です✨笑
    かなりビビってますが、頑張ってきます❤️
    私も二人か三人欲しいので頑張らないと✨

自分が言われて複雑だったから、
    大丈夫!
    とは簡単に言えないけど、私達には三人も天使がついてくれてるから沢山力をくれるはず!
    あと少し!
    お互い頑張りましょ🎵

• 2月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

あと3日なんてドキドキしますね(´;ω;`)♡予定日すぎたらわたしも誘発したいです💦不安がやばいので😨笑
    産まれて顔見るまでは大丈夫かは確かにわからないですよね..私も3人の天使たちがついてくれてると思い頑張ります😭💓凄く心が穏やかになりました(´;ω;`)ありがとうございました💓元気な赤ちゃん産まれますように(*´-`)✨

• 2月9日
結優

おかしくなんてないですよ。流産を経験してなくても、ベビー服などを買い揃える段階で、もし無事に生まれへんたら、これ買ったやつ見て落ち込むんやろうなぁとか思って楽しい気持ちの裏に恐ろしい気持ちもありました。

その気持ちは生まれたら無くなるかと思ってたけど、生まれたら今度は突然死の恐怖がずっとありました。

新しい命が無事に生まれてきてくれるのは本当に奇跡ということをぽぽ♡さんは身を持って体験されてるから余計に不安に思われるんだと思います。

うちのエコーは骨しか写らなかったから顔見るまでどんな状態かもわかりませんでした。

ママはみんな、少なからず不安に思ってると思うし、その不安の大きさに個人差があるだけですよ(*^^*)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

生まれてからも不安はありますよね😥妹にも言われて本当そうだなって思います💦エコーも毎回不安になり写りが悪かったりすると異常あるんじゃないかと思いビクビクしてました😭骨だけなら余計に不安になりますよね( ; ; )みなさん不安な気持ちが同じようにあるとわかり少し落ち着きました😭✨

• 2月9日
モモっこ

明日から臨月一緒ですね✨
すごく分かります(><)
私も特に指摘なく、ちゃんと先生見てくれてるのかな?とか本当に赤ちゃんの形してるのかな?とか考えたりしちゃいます(´-ω-`)笑
そしてあまり自分には似て欲しくないなーって思ってます(笑)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

同じですね💓予定日3月10日です('ω')💓本当不安ですよね...赤ちゃんいる割には身体割ときつくないな?とかも思ったり😭笑 健康ならそれでいいんですがわたしもあまり似てほしくないです!!笑

• 2月9日
おかゆ丸

おかしくないですよ!
私も産まれてくるまで、というか産まれた時も本当に人間出てきた!ってか本当に私から出てきたの?って思いました。笑
私の場合逆にお腹にいる間は臍帯巻絡、羊水過少、胎児頻脈など色々言われまくって、不安でしたが、無事に産まれてきてくれました!
赤ちゃんと先生を信じて頑張りましょう!
可愛い我が子に会えるまでもう少しです(^-^)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはりそうなんですね!?不思議な気持ちになりますよね🤔人間って本当神秘ですよね💓色々言われてたら不安ですよね、、無事産まれて本当良かったです😭✨赤ちゃんと先生を信じて残り頑張ります♡

• 2月9日