※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

2歳の子供が朝ごはんを食べた後、10時半にお腹が空く場合、間食やバナナをあげても大丈夫ですか?他に何を食べさせるのが良いでしょうか?

2歳の同じくらいの子お持ちの方質問なんですが
例えば朝7時半~8時半の間に朝ごはん食べるとします、
で10じ半頃なったらお腹空くみたいなんです😣
その場合って間食?バナナなどはあげても食べ過ぎにはならないですよね?😣
ほか何を食べさせても大丈夫ですかね〜😣😣?

コメント

あやめる

まだ間食の必要な時期なので、間食でいりことかあげてます( ᵕᴗᵕ )バナナでも大丈夫だと思いますよー!すぐお昼ご飯きちゃうと思うので、半分とかにしたらいいかもです☺️たまに小さいおにぎりもあげてます(笑)

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    無知でお恥ずかしいです😭
    安心して間食あげれます🌟
    朝ごはん、お昼ご飯の量はどのくらい食べさせてますか?🤔

    • 2月9日
  • あやめる

    あやめる

    いえいえ。わたしは保育士してたので、保育園と同じ流れになるようにしてるだけです🤣
    量は特に測ったりはしてませんが、アンパンマンのお茶碗に1膳(小盛かな?)、お味噌汁(あまり食べませんが)、ウインナー2本をだいたい毎朝。お昼もごはん1膳、納豆(半分)、おかずを食べるだけ(笑)って感じです🤣
    食べる時はすごい食べますが、食べない時はすぐいらないと言うので最初は少なめについでます🙌

    • 2月9日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    あ~そうなんですね😀
    息子さんは4月から幼稚園とかですか?😁💓
    朝はごはん食べさせてるんですね🍚
    わたしは、簡単にパンとスープです🤣

    • 2月9日
  • あやめる

    あやめる

    わたしがパンだと体調崩すんですよ~😂💦しかも息子はパンはあまり食べてくれなくて🤦‍♀️だから一緒にごはんです。
    里帰り出産を予定しているので、幼稚園は行かせないです✨地元で一時保育するくらいです😊お子さんの年の差同じくらいになりそうですね!3学年差!💛

    • 2月9日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そうなんですね😣

    わたしも里帰り出産です💓💓👶🏻
    やっぱり、一時保育利用されるんですか~?(´·_·`)
    3学年差です🌟
    同じですねーっ♥♥
    下のお子さん、性別どちらでした?(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月9日
ハロルドが好き。

保育園ですが、6時に朝ごはん、
9時15分におやつ、
11時にお昼ご飯ですよー☀

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    保育園も間食あるのですね~★̇̈⃛⃜
    ちなみに、朝ごはんと、夜ご飯はどのくらいの量を食べさせてますか?🤔

    • 2月9日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    食パン1枚、ベビーフードです!
    夜は白米90グラム、野菜多めです🎵

    • 2月9日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    しっかり食べてますね💓
    おかわりとか、要求されないですか?😱♥️

    • 2月9日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    おかわりさせるなら、おかずを!と栄養士さんに言われました(笑)
    炭水化物をおかわりすると、胃が膨らんで、さらに食べるようになるとのことでした💦
    なので、うちの子も大食いだったので、炭水化物おかわりさせてましたが、やめてから、マシになりました!(笑)
    野菜、果物のおかわりだけ目をつむってます!(笑)

    • 2月9日
がーこmama

お昼ご飯を食べてくれるなら、あげても大丈夫ですよ😊

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます~💓
    最近、娘ちゃん、食べ盛りなのか…
    食事の量凄くて😂w
    最近、残すこと全くありません🤣
    小さなおにぎり🍙、バナナ🍌など上げてみます♥️

    • 2月9日
  • がーこmama

    がーこmama

    うちも同じで、めっちゃ食べますよ😁
    平日は保育園にいってるんですが、保育園でもめっちゃ食べてるみいです🤣

    • 2月9日
ハロッズ

おやつと言うよりまだ補食になるみたいなので、あげても大丈夫みたいです。
うちの保育園も9時におやつ、11時半に給食、3時におやつです。
あと、決められた食事以外にだらだらあげると虫歯になりやすいとすくすく子育てで言ってました。

ちなみに朝食は7時頃ですが、食べなくても朝のおやつがあるからいっか!と割り切る事もあります。