※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

同じ歳の子供はお昼寝していますか?うちの子は1時間寝かせても、それ以上寝ると夜眠れなくなるので悩んでいます。お昼寝させたほうがいいか、させないか迷っています。

2歳1ヶ月の子供がいます☺️
同じくらいの歳のお子さんは、お昼寝していますか?

うちの子は、いま1時間くらいお昼寝させて、1時間経ったら無理やり起こしています💧
それ以上寝ると夜寝なくなってしまうので😭

お昼寝いらないかなーと思って起こしたままにしておくと夕方にグズって寝てしまいます😅

お昼寝させたほうがいいのか、させないほうがいいのか悩んでます💧😱

コメント

ママ

朝起きたら寝るまで活発です(*´-`)
主人と車ででかける時は車で寝ます( ゚ー゚)

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    コメントありがとうございます❤️☺️
    車で寝てしまっても夜の寝つきはいいですか?

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    いつもより遅めになりますが、「明日の朝はのんびりしよ~」って感じで、あまり寝る時間にこだわってないです( *´艸`)

    • 2月9日
Lthe

現在里帰り中なので生活リズムがズレてしまい、朝7時くらいに起きて午前中に2時間ほど寝かせてます。
夜は21時くらいに寝てます…

家にいたときは、朝6時くらいに起きてお昼13時から1時間〜1時間半寝かせて、夜は20時に寝てました!

外出すると寝ない子なので、そのときは19時とかに寝かせます。が夕方すごく眠そうか、ごはん作ってる間に寝ちゃうこともありました…

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    コメントありがとうございます❤️☺️
    毎日お外で遊んでいますか?
    お家にずっといる日でもお昼寝2時間して、それでも夜21時には寝てくれますか?

    うちの子は、お外で遊んで疲れさせても夜の寝つきがわるくて22時近くまで起きてます😭

    あと夕方寝落ちしちゃったときは、起こしてごはん食べさせてからまた寝せますか?
    それともずっと寝せたままにするのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇💦

    • 2月9日
  • Lthe

    Lthe

    今は雪などで毎日は出れないですが、家にいたときは買い物に出たり、裏の公園で1時間くらい遊ばせたりでした。雨の日で出れないときでもお昼寝はしてくれます。夜も時間には寝ますが時々起きてるときもあります。でもお布団からは出さないようにしてます。
    逆に疲れ過ぎたり遅くし過ぎると寝付きが悪くなります💦

    夕方寝落ちしても起こしてごはんあげてます。それでも起きないときは寝室に行きますが、だいたいは抱っこしたら起きますw

    • 2月9日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    疲れすぎたりしてもハイになって寝なくなりますよね💦

    いろいろ試しながらお昼寝させるかさせないか決めたいと思います❤️
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月9日
  • Lthe

    Lthe

    その子に合うスタイルがあると思うので、頑張って下さい😊

    • 2月9日
deleted user

うちの子は元々よく寝る子なので、
お昼寝は1~3、4時間位します😵💭
うちは昼寝させないと夕方位に
眠たいと言われ、勝手にねちゃうんで
昼寝は必ずさせてます💦

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    コメントありがとうございます☺️❤️
    1〜3、4時間寝るんですね😲
    自然に起きるまでねせてますか?
    夜は何時くらいに寝ますか?🙇✨

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に起きるまで寝かせてますよー!
    私も一緒に寝るんですけど、
    たまに起こされます(笑)(笑)

    夜は大体21時過ぎには寝ますよ😪
    「ねんねするよーっ!」
    って言うと、バタバタ寝室に走っていきます❣️

    • 2月9日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    3時間とか寝ても21時には寝てくれるなんて羨ましいです😭
    うちの子はお昼寝30分寝かせても、21時すぎてもまだ遊び足りなくて寝かせようとしても怒るので😭

    お返事ありがとうございました☺️❤️

    • 2月9日
じゅん525

5時に起きてノンストップで19時30分~20時まで起きてますよー!

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    コメントありがとうございます☺️❤️
    す、すごい!
    お子さんは何歳何ヶ月ですか?

    • 2月9日
  • じゅん525

    じゅん525

    2歳ちょうどです!
    …が、ここ2~3ヶ月この生活です(笑)

    • 2月9日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    体力があるんですねー!すごい✨
    うちの子も夕方グズって寝てしまうかもしれないけど、お昼寝させないように変えていこうかなぁ。

    お返事ありがとうございました☺️❤️

    • 2月9日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

朝は7時には起きて、昼13時~16時まで昼寝します✨
夜は21時半には寝かせてます😊

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    コメントありがとうございます☺️❤️
    お外で遊ばない日もお昼寝三時間くらい寝て、21時半に寝ちゃいますか?

    • 2月9日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    家で1日過ごしても昼寝は3時間は必ず寝ます💦
    多い日は4時間寝る日もあります💧
    寝すぎですよね😓
    でも夜は決まって21時にはベッドに入り30分で眠ってくれます😊

    • 2月9日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    なんと良い子なのでしょう😭💕
    お昼寝が必要かどうか、みなさんの意見きいて決めようかと思ってましたが、その子によって違いますもんね💧

    うちの子は30分寝かせても22時近くにならないと寝てくれないので大変です😭
    子供の様子みながらお昼寝時間決めたいと思います❤️

    お返事ありがとうございました☺️❤️

    • 2月9日