※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が落ち着いてきたことに驚いている女性がいます。以前は落ち着きがなく手を繋いでくれなかったが、最近は待ってくれて手を繋いで歩いてくれるようになり、言うことも聞いてくれるようになりました。3歳になって落ち着くということなのでしょうか?

3歳になってからすこし、落ち着きました。
散歩するときやショッピングモールとかいくと
前はすぐ走ってどっかいったり、手を
繋いでくれませんでした。
ですが、最近、車から降りたら待っててくれて
手を繋いで歩きます。
散歩はずっと手を繋いでてくれます。
言うことも聞いてくれるようになりました。
少し前まで落ち着きなくて外出が大変だったのに
急に落ち着いてびっくりしてます。
3歳になって落ちつく、とかありますが
こーゆうことですか??

コメント

みっきー!

羨ましいです。友達の子も3歳になったら落ち着いたっていってました!元気でいつも走り回っていた子だったのですごいなって思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちはまだまだ落ち着かず4月から保育園なので保育園に入ったら落ち着いて欲しいです…

はじめてのママリ

うちは3歳になって一旦落ち着いたのですが、3歳4ヶ月位からまた、大変になりました💦