※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

姉に赤ちゃん筆を作るかと言われました。息子が興味を示さないかもしれないので、皆さんは作りましたか?

こんばんは。

姉に『赤ちゃん筆を作らないのか』と
言われました。すごい気の早い話ですが( 笑 )

値段を調べてみたらなかなかのお値段😇
うちは息子なので大きくなっても
大して興味を示さないのでは?と思います。

皆さん作りましたか?

コメント

おでんくん

うちは作りました😊は

佳耶

男の子なので作りませんでしたが、初めてのカットはキッズカットのお店にしてカットした髪の毛を持って帰ってきました(^^)
そのお店は写真撮ってくれたり、初めてのカットを両親に1回ずつさせてくれて、こんな感じの台紙にして帰りにプレゼントしてくれたので大事に飾ってあります♪

  • ま。

    ま。

    筆とは違いますが
    いいですね!私もこんな感じにしたいです!

    • 2月9日
ミラーユ

興味と言うより、記念です♪
私自身も両親が作ってくれて、いまだに保管してあります!
嬉しかったですよ☆
みんな作りました!

Nana(6Kids Mama)

みんな初めて切った髪は置いてますが筆は作ってません。。
私も調べたら値段にびっくりしてしまいました笑

t&u

作ってないですねぇ。
でも、初めてカットした髪は取っておいてます😄
子どもに見せるってより、親が取っておきたい物なんだと思いますよ。

れいな

作ってないです!
女の子なら喜んでくれるかもしれませんが、男の子はこういったものに興味を持つイメージがなくて😅
記念品って一度作り出すとその都度作りたくなるし、そうなると将来渡さなければいけないものがたくさんになるのでこれからも作る予定はないです!
大きくなって本人からいらないって言われたら立ち直れないですし😂

みるく

胎毛(お腹の中にいるときに生えた毛)って生後3ヶ月ごろに自然に抜けちゃいます😅
その頃抜け毛やばかったです笑
なので、筆作ろうかなとか思ってましたが、ほとんど抜けちゃった感じなので、作るのやめました😂

ぽてと

髪の毛で筆を作るという意味というか、価値観が理解できず(笑)作ってないですが、初めて切った髪はなんとなく数本だけ残してあります😂

まっこ

作りました。
本人が興味をもつかは分からないですが、産まれてきたときにあった最初の髪の毛なので残しておきたかったので。

引っ越したときにしまったままで飾れてませんが、出しておけるようにブリザーブドフラワーと飾っておけるタイプです。
別に桐の箱もついてました。

deleted user

作ってないです😭まだ息子が筆を作れるほどの髪の毛がないです笑
でも思い出になりますよね☺️💓気になっていました!

みゆマミーず

作らなかったです。まわりは作ってました!

マツコ

男の子ですが作りました😄
うちの長男が親にとって初孫だったので、記念にプレゼントしました✨
私の赤ちゃん筆と一緒に大切に保管されてます!

もちもち

作りませんでした!気になってましたが髪が全然伸びてこず…
そのうちもういいやってなりました。
私自身、初めての髪の毛取っておいてもらってないし、それに対して何も思ってないので( ^ω^ )
個人的には、へその緒のように特に感動的な物では無いと思います(笑)

🎈🎈

作ってないです!薄毛で作れないしそもそも必要ないんで。笑
でも初めて切った毛は美容師さんがくれました😂

ま。


コメントありがとうございます!
それは将来お子さんにあげる予定なのですか?

まっこ

いえ、特にあげるとかは予定してません(笑)
本人が欲しがれば、桐の箱もあるので渡すことは出来ますが…

ミラーユ

私もあげる予定はないです!
欲しいと言えばあげようと思いますが。