※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriri
妊娠・出産

主人の帰国が間に合わず、出産前に会えないことがショック。早く自宅に戻りたい気持ちと、幸せな状況に戸惑いを感じています。

とても贅沢な悩みだとわかっていますが…
やっぱりちょっと辛くて吐き出させてください(´・ε・̥ˋ๑)
現在主人は海外へ出張、私は広島で里帰り出産に備えています。筋腫持ちである為28週から里帰りをするように病院に言われ、お正月終わってから主人とはずっと離れて暮らしています。もともとは3月初旬に予定帝王切開での出産が決まっており、そのタイミングなら主人が出張先から帰国し、子どもが出てくるときには何とか間に合うという予定でした。
しかし今日手術が立て込んでいること、そして私の赤ちゃんが2週ほど大きめであるという理由から、帝王切開を2月末まで前倒しできないかと言われました。子どもが安全であることが何よりなので、主人や家族と相談し、結果前倒しになりました。我が子にはやく会えることはとても嬉しく、有難いことだと感じています。でも、ずっと我が子との対面をたのしみにして来た主人の帰国が間に合わず、最初に抱っこさせてあげられないことがすごくショックです。。( p_q)
産後の入院のから実家へ戻った時点で、旦那さんが何とかやっと来れそうなのですが、、手術の日に私や赤ちゃんの様子を見れるわけではないですし、いつの間にか赤ちゃんが現れた‼︎という状況になりそうです。妊娠期間中、ずっと主人に最初に抱っこさせてあげたいなぁという気持ちできたので、、
我が子に早く会えることはすごく嬉しいのに、何だかまだ頭の中が上手く割り切れない自分にモヤモヤです。
里帰りもGWまでする予定となっているのですが、何だか早く沖縄の自宅へ戻りたくなりました💦
実家も幸せだし、赤ちゃんも元気で居てくれるのに
とってもわがままなわたしです。

コメント

T

気持ちはすごくわかります…
が、どうしようもないんかもしれませんね(´;ω;`)
全然知らないんですが帝王切開後って
赤ちゃんだっこできるんですか❤?

• noriri

noriri

コメント本当にありがとうございます( p_q)誰も悪くないし、仕方ないことって頭では分かってるんです。。
    共感して頂けただけで、すごく救われます。うちの病院の場合、生まれてすぐ助産師さんが、お顔だけ見せてくれてそのまま保育器で様子を見るようです。その後まず抱っこするのは、私でも主人でもなく、、、今回は私の家族になりそうです( ´ ▽ ` )ノ💦

• 2月9日
  • T

T

なるほど!!!!
    あたしも旦那だいすき人間なので
    旦那がいないこと
    心細すぎてむりです(´;ω;`)
    ましてや単身赴任とか
    絶対むりなんで
    主さんすごいです!

• 2月9日
  • noriri

noriri

うちの主人は仕事柄、勤務も不規則で出張も多いので結婚する時点で覚悟して臨んでは居ますが、、やはりこうゆう大切な時を一緒に迎えられないのは本音は悲しい気持ちでいっぱいです。
    でも、お母さんになるし、前を向かなきゃ‼︎ですね👊

• 2月9日
  • T

T

素晴らしい(´;ω;`)❤
    うちなんて
    微弱陣痛で今日か明日には!
    詐欺に合い(笑)
    マイペースな上も下も
    入院から3日かかったので
    旦那もつきっきりでした(笑)
    仕事休ませてごめんなさい😞⤵(笑)
    一生言われ続けますよ、
    休んだこと(笑)

• 2月9日
  • noriri

noriri

おはようございます☀
    出産って夫婦にとって本当に大切な一大イベントですもん‼︎旦那さんに思いっきり甘えたり、協力してもらえたら
    それが一番ベストですょ◡̈♡
    お互いに『ありがとう』の気持ちで一緒にまた育児もスタート出来ますよね‼︎

• 2月9日
ぺちか

贅沢だなんて!
家族思いの優しい悩みだと思いましたよ✨
ご主人もきっと同じように思っているでしょうね😢出張先へとんぼ返りになっても、お休み取って会いに帰ってこられたらいいんですけどね💦

• noriri

noriri

おはようございます☀
    コメント本当にありがとうございます‼︎私よりしんどい状況の方もきっと沢山いらっしゃる中で、なかなか気持ちの整理がつかない自分が居て、まだモヤモヤしています。妊娠中どれだけ辛くても乗り越えて来れたのは、やはり主人に我が子を最初に抱っこしてもらいたいという気持ちがあったからなので(´・ε・̥ˋ๑)みなさんきっとそうですよね★あー、前向きに考えなきゃ‼︎っです😓😓😓

• 2月9日