※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
ココロ・悩み

女性は、保育所申請を出し、仕事復帰を考えているが、女の子も欲しいと思っている。周囲の意見や金銭面も考慮し、育児と仕事のバランスを模索している。

男の子兄弟のママなのですが、
3歳1歳になり、とうとう保育所申請を
出しました! 気持ち的にも保育所入所に期待を持ち
仕事の生活も楽しみな反面2歳差で女の子欲しいな
と思ってしまっています、、
4歳まで長男を見ることも苦ではありませんが
周りからもそろそろ保育園でしょ?など言われ
当たり前に3歳頃からは子供達のためにも大切と
言われてる気がしています。
3人育てているママさんは、やはり間で仕事を持ち
産休で見てと言う形で育ててらっしゃいますか?
私は1人目妊娠から仕事を辞めたため、もう4年程
仕事をしていません。兄弟を2人幼稚園も考えることは
可能ですが金銭面もあるので考えてしまいます、

コメント

🖤3🖤mama

男の子2人いて2学年差になります✨
私も女の子が諦められなくて3人目を
授かることが出来ました❗
私も1人目の妊娠を機に仕事を辞めていて
今は専業主婦、旦那1人の稼ぎでなんとか
やってる感じです💦
うちの場合はなんですが、3人目がほしいと
思っていたため長男は2年保育で幼稚園に
しました‼なので4月から幼稚園に行きます❗来年は次男が3年保育なら幼稚園ですが
2年保育で2人被らせないように
行かせようかと考えています✨
男の子ですしいずれママから離れていくから
ママがそばにいてあげれるうちはそばにいてあげた方が良いと先輩ママさんからアドバイスを受けたこともあり、うちは2年保育で
充分だなと思っています✨
保育園も今は入れるのも大変ですし、
働いているママさんが優先ですから
なかなか選択肢にはならなかったので
うちはこのスタイルでいこうと思っています‼💦

  • まめきち

    まめきち

    お返事ありがとうございます!
    すごく参考になります(*´∀`*)
    私の周りにもそう言ってくれる人がいたらもう少し気持ちが違うんですが、今の子供は早くから保育園に行った方がいいんだ!何が可哀想なの?子供の視野を狭くしてるのは親が子離れ出来ないからだなど言われて早く入れなきゃ行けないんだと思ってしまっていました😥 周りにどう言われても家庭で決めるのが一番ですね😊

    • 2月9日