※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で大きいお風呂に入れる時刻や夕食のタイミングについて相談中。現在のスケジュールや授乳後の食事の配慮が課題。皆さんのスケジュールを教えて欲しいです。

お風呂の時間について質問です!
2/10で3ヶ月になる娘ですが、未だにベビーバスで沐浴してます(^^;
娘の現在の1日のスケジュールは大体こんな感じです。

7:30~8:00 起床→授乳
10時前後 沐浴
11時 授乳
14時 授乳
17時 授乳
20時 授乳
20:30 寝室へ
0:00 授乳
4:30 授乳

授乳の間に遊んだり昼寝したりです。

もうすぐ3ヶ月で、首はまだすわってはいませんが、体もしっかりしてきたのでそろそろ大きいお風呂に入れようかと考えています。
皆さんは大体何時頃に入れていますか?
また、大人の夕食は何時頃になりますか?

今は19時頃にパパが帰ってくることが多いので、帰ってきたら夕食を食べて、その後20時頃に授乳→寝かしつけって感じです。
大きいお風呂に入るようになったら、大人の夕食はいつ食べる?と悩んでしまいました(^^;

今考えているのは、
19時→パパ帰宅。娘と一緒にお風呂。
お風呂の後に授乳、寝かしつけ。

パパの夕食はお風呂の後でいいですが、私はお風呂後の授乳(完母です)をしたら自分のご飯はいつ?授乳後?とふと思ってしまいました(笑)
パパの分と私の分、2回に分けて支度するのは面倒だし…

皆さんの1日のスケジュールを教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

たくママ

私は19時ごろいれてます!

チエ

私は早くて19:00お風呂、遅くて20:00ですね😊

かすみ

うちは大きめベビーなので
1ヶ月になる前にベビーバスはサイズアウトしました笑

うちは
旦那帰宅→お風呂なので
旦那が身体を洗ってから娘を私が連れて行き旦那が入れてます。

娘をお風呂場に迎えに行き、着替えとミルクをあげてから夜ご飯の仕上げをしてます。

夜ご飯は旦那が帰って来る前に下準備だけしておきます。

ぽん酢

うちも旦那は19時頃に帰宅します。
帰ってきたら私がお風呂に入れて、私が授乳してる間に旦那がお風呂に入ります💡
晩ご飯は出てきたら二人で食べてます🍚

まちゃん

大雑把ですが
7時前後起床
9時半~10時 授乳
10時半 昼寝(30分くらい)
12時前後 離乳食(1回目)+授乳
14時 授乳+昼寝(30~1時間)
17時 授乳
20時 お風呂
20時半~21時半 添い乳+就寝
1時 授乳
3時半~4時 授乳
6時 授乳
の流れです😅

  • まちゃん

    まちゃん

    19時に2回目の離乳食あります!
    2回目の離乳食はなるべく
    旦那と3人で食べるようにしてます☺️

    • 2月8日
たゆママ

お昼授乳して昼寝してる間に夕飯の下準備をして置いて、19時頃に夕飯を済ませてからお風呂に入れて20時には寝かしつけをはじめてましたよ。

主に旦那が入れてくれてましたが、遅い時は夕飯も待たずに先に食べてお風呂で寝かしつけしてました。

まり

うちは旦那が早いと18時ごろ帰ってきてお風呂に入れてくれますが、19時をすぎる時は、18時ごろから私が息子とお風呂に入ります。
19時から最後の授乳をして、うちの子は前後しますが19時半か20時には寝ます。その間に旦那に風呂に入ってもらって、寝かしつけ終わってから一緒にごはん食べてます。
ごはんの準備は旦那が帰ってくる前にほぼ終わらせてます。
前は先に旦那のごはんだけ用意したりしてたのですが、毎回一緒に食べると待っててくれていたので、寝かしつけ終わってから一緒に食べてます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません(>_<)
皆さんの回答、すごく参考になりました!
夫と話し合ってどの順番にするか決めていきたいと思います。
ありがとうございました!