※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

母とケンカしました。叔母が入院し、お見舞い不要と思っていたが、母からお見舞いに行くように言われた。主人もいるし無理かなと伝えたら母が怒り、最近怒りっぽい。母は父中心の生活で、私の発言にもキレる。母はもうすぐ60歳。

母とケンカしました

原因は、叔母が入院したんですが検査入院らしく特にお見舞いは必要ないと言われていたんです。
それが今日母から電話がきて『日曜日退院らしいから月曜日叔母の家にお見舞いに行く。あんたはどうするんだ』
との事。

検査入院だからお見舞い不要ではなかったのか?
命に別状ないみたいだし、三連休だから主人もいるし急だし無理かな…。と伝えると母がキレました。
『冷たい女だ!』と…。

母は基本父中心の生活なんですが、
私が『主人に聞いてみないと…。』的な発言をすると
『なんでも旦那旦那って!』と言うし、
なんだか最近母がすごく怒りっぽいです。

もうすぐ60歳になる母
年齢もあるのか…。

私は、そんなに酷い事を言いましたかね?💦


コメント

リラックマーくん

更年期、とかですかね😅

気にしなくていいと思います💦

  • まみ

    まみ

    更年期なんですかねえ

    なんでも自分の思い通りにしたがるんですよね…。

    • 2月8日
deleted user

こっちにも家庭があるし・・・
検査入院ならいいんじゃない
ですかね・・・

  • まみ

    まみ

    そうなんです
    家庭があるし、検査ならいいかな…と思ったのに

    • 2月8日
こた🌈🌞

まみさんと叔母さんとの関係性はわかりませんが…
私は叔母とは仲がいいので検査入院だとしても退院したら近いうちに顔を見に行くと思います🙌

  • まみ

    まみ

    私より母が昔からよくお金を借りていたので、恩があります。
    私の顔を見せて喜ばせたいのだと思います

    • 2月8日
さあこ

実の親なら検査入院でも
お見舞いとか行くけど、
叔母なら別に行かないかな(^o^;)

お母さん更年期とかですかね??
気にしなくてもいいと思います😊✨

  • まみ

    まみ

    いつも怒っていて、私も言い返すのでケンカになります…

    • 2月8日
ちか☆ちゃこ

退院した次の日に 家に行くって すごく迷惑な気がしてしまいます。
それは さておき
お母さん 何かあったんではないでしょうか?
落ち着いたら
私はお母さんが お父さんをしっかり立てている所を尊敬していて わたしも お母さんを見習いたいから これからも 旦那さんに聞いてからの返事になる事。 そして何より 嫁に行ったのだという事を 話してみてはどうでしょうか?

  • まみ

    まみ

    さっき私も怒って言ってしまいました

    『私も嫁にいったんだから、旦那に相談しないと決められない!』と
    そしたら『うるさーい💢』と逆ギレで、ケンカになりました…

    ちょっと冷却しないとですね…

    • 2月8日
  • ちか☆ちゃこ

    ちか☆ちゃこ

    真剣に悩んでるのに ごめんなさい🙏

    なんか 可愛い親子だなぁー なんて思ってしまいました。
    今度お母さんと ゆっくり お茶でもランチでもしてください♡

    • 2月8日
みー

更年期か、女性ホルモンの減少ですかね(>_<)
60歳すぎた義母も当たり障りないことでいきなりヒステリー、ピリピリ気味で義父も参ってます。
ホルモンバランス崩れるとなるみたいですね(T_T)

  • まみ

    まみ

    うちは、やたらと被害妄想も入ります

    何かあるとすぐに『年だし無理!』や『お母さんを殺す気?!』みたいな
    そんな大袈裟な…って感じです、、

    • 2月8日
  • みー

    みー

    同じです!
    実母も義母も60代ですが、今産まれてくる赤ちゃんを困ったときだけたまにみてほしいとお願いしたら「年だから無理!」「自信ない!」と断られました(T_T)
    自分が大事になってくる年頃なんですかね。。。
    健康面でも精神的にも余裕がないのかも(>_<)

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    似てますね

    そうそう
    たぶん、自分のペースが崩せなくなる…と言うか、そういう年なのかな?
    パワフルな方もいますけどね…😭

    • 2月8日
Rママ

年齢関係ないと思います(・∀・;)

母親からしたら親なので大切にしてるんではないですか?
私の母親が入院して、
私の子供が見舞い行かないって言ったのを想像したら
赤ちゃんの時よくお世話してくれたのに冷たいなーって
思っちゃいますね、きっと😂😂

旦那さんといる時間より
おばあさんといれる時間の方が短いので、
私だったらお見舞い行きます。

  • まみ

    まみ

    おばあちゃんじゃなく、おばです

    母の姉です( ̄0 ̄;)💦

    • 2月8日
りー

検査入院ならお見舞い行かなくても、電話一本入れるくらいでいいのでは、、と私は思ってしまいました。私も冷たい女ですかね?笑

お母様の閉経年齢が高かったとすると、まだ更年期症状ある可能性はありますよね。
うちの母は40代でキレやすい時期ありました。今ならホルモンバランスで急に怒りの沸点が来ることも理解できるんですが、当時中高生の私には「何そんなイライラしてんの?そんなに怒ることじゃないよね?意味わかんない」とか思ってました😅

  • まみ

    まみ

    私も電話位で良いと思うんですよね…

    母は、私を思い通りにしたいみたいです
    、、、

    • 2月8日
deleted user

更年期や、もしくはお母さんのヤキモチでは無いですかね??

仲良し母娘で居たいのに、ご主人にまみさんを盗られたって感じの!


勿論お母さんが行くなら行くよ!って感じを密かに期待してたとか。。。


叔母さんのお見舞いに行かない=冷たい女だってのはこじつけただけな気がしました😂

  • まみ

    まみ

    確かに、そんな感じなのかなあ…

    でも、母は私のお願いは無視するし、私も何かしてあげたい気持ちになれなくて…( ̄0 ̄;)💦

    ちなみにお願いとは、実家の掃除をしてほしい、です。

    『嫌なら来るな!💢😠💢』で、終わりです

    • 2月8日