※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
その他の疑問

今日の午後から急に、帝王切開の傷が痛みます(>_<)ミルクをあげてる時に…

今日の午後から急に、帝王切開の傷が痛みます(>_<)
ミルクをあげてる時にちょっと動いたら、ピキっと痛みが走って、それから今の時間まで、動いたりしたらピキピキっと痛みます。

産後2ヶ月が過ぎて、初めてのことでちょっと動揺してます(;´д`)

生理はすでに産後1ヶ月から来てて、今日あたりが排卵みたいなので、それも影響してる?

あと、午前中に抱っこヒモで散歩に行ったけど、寒くて冷えたのかも。

とりあえず、バファリン飲んで様子見ですが、何か対策ってあるんですかね?( ̄▽ ̄;)

コメント

なな

半年くらいまでは痛みや違和感を感じてました😥生後3ヶ月くらいのときに痛みがあり気になっていたので病院で診てもらいましたが何もなく、半年すぎたくらいで気にならなくなりました😸

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!

結構しばらくは、痛みとか違和感はあるだろうと思ってはいたのですが、動くと痛いっていうのが初めてだったので質問させてもらいました(^o^;)

よっぽどなら病院に行こうかと思ってましたが、たぶん、同じように言われそうです( ̄▽ ̄;)

このまま、騙し騙し付き合って行くしかないですよね!

ありがとうございましたm(__)m

• 2月8日
COCORO

ピリピリしてた時は保湿してって言われてクリーム塗ったりはしてますけど…以前はステロイドの弱いのを産婦人科で処方してもらってましたが最近は皮膚科で手が荒れるので処方されてるのを全身とお腹の所は乾燥したらなんか調子悪いので丁寧にぬっですよ!

あと傷が小さくなってきてるから?とかはないですかね?

もしくは引っ張りすぎちゃった?みたいになってるんですかね?!

バファリンでどーにかなりそうな感じですか?!なんか心配です。。

• こてすも

こてすも

傷には、退院してから「アトファイン」という保護テープを貼ってまして、クリームは塗ってないのですが、乾燥も要因かもしれませんね(>_<)
    かゆみもあったりしたので。

バファリンは気休めで飲んでみましたが、ご心配いただき恐縮です(T_T)

• 2月8日
まま

寒い日や体調によって痛くなるときあります⍨⃝︎💭

• こてすも

こてすも

やっぱり寒いのも要因かもしれませんね(>_<)
    北海道のこの時期ですからね( ̄▽ ̄;)

• 2月8日

帝王切開の傷がジュクジュクしてたり、周囲が赤く腫れてたり熱帯びている、38度以上の熱が出てる場合は感染が疑われるので、病院行った方がいいですが、痛みのみであれば、授乳中でなければ、痛み止め飲んで様子見てみても良いかと思います!

退会ユーザー

授乳中でも、病院から処方してもらった痛み止めなら大丈夫です😌

• 2月8日
  • こてすも

こてすも

私は完ミなんで、気休めでバファリン飲んでみましたが、書いていただいた症状が出たら、病院に行きますね!(幸い、今は全部当てはまりません。)

• 2月8日

退会ユーザー

2ヶ月経ってるので感染系は大方、大丈夫かとは思われますが、念のためコメントさせて頂きました😌
    ちなみに、私も完ミなので、風邪引いたときとか頭痛時、薬よく飲んでます、、(笑)

• 2月8日