※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

妊娠希望してかれこれ1年半。ルナルナアプリなど利用して仲良し日と思わ…

妊娠希望してかれこれ1年半。ルナルナアプリなど利用して仲良し日と思われてる日にタイミングをとってもなかなか妊娠しません。今回から排卵検査薬を使用。ルナルナの仲良し日になっても反応なし。また判定の濃さが微妙でわかりにくい。ドゥーデストを使用してますが、線は出てるけど線は細く、濃さもハッキリはしてないような。最初に比べると全く線がなかった時から徐々に線は見えてきて濃くなってる気はするが、細いし、同等の濃さなのか?
旦那と判定に困惑してます。旦那も仕事が忙しく夜勤とかもあるため、体力的にもタイミングできないので本当の判定が出た時、できないとなると不安です。

コメント

pinkcafe

正確な排卵日を狙ってタイミングが合っても妊娠確率は20%です。
1年半、自己流のタイミングでやってて授からないのであれば、病院でタイミング見てもらうのはどうですか?
お仕事してたら難しいかもしれませんが、排卵検査薬よりもずっと確実です☆

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    欲しい欲しいって
    悩まれてる方に比べたら
    私は行動してない気がします。色々とありがとうございます^_^
    旦那とも病院にいこう!!と
    言ってるにも関わらず
    忙しいを理由に疎かにしてました。ドキドキしますが行ってみます!

• 2月8日

五日目と六日目くらいになれば排卵してることになります!

• ひろ

ひろ

ご親切に
    お写真ありがとうございます(o^^o)
    線が細くて
    尿量確認と基準は
    太さも、濃さも同じなのに
    判定は極端に線が細くて!
    参考にさせていただきます!

• 2月8日

排卵されてないのかもしれませんね。基礎体温は二層になってますか?
高温期が短すぎたりしてませんか?

私もルナルナ使ってみましたが、合わないときありましたよ。病院と併用で色んなアプリで試しましたが、ドンピシャなものはありませんでした。

病院で診てもらったほうがいいと思います。

• ひろ

ひろ

そーですね(*´Д`*)
    ルナルナは1年以上ですが
    なかなか旦那との勤務が
    合わなかったり、毎日は体力的にできないのでその付近は必死でした!笑
    次こそは!!って
    思いながら過ごしてましたが
    年齢的にも焦りがあるので
    早めに病院に行かなきゃ
    と思いました。ありがとうございました!

• 2月8日
きょん

生理は毎回同じ周期でバッチリきますか?一日でもズレるようならルナルナのようなアプリはアテになりませんよ。ルナルナ以外のアプリも試せば分かると思いますが、アプリによっては予定日も違います。なによりアレは予測しか出来ないので。実際の人間の体調とか今の状態とかまで分かるはずないのでムダです。私は1年ダメだったので不妊治療にかかり排卵日見てもらったら、アプリの1週間前に排卵起こってました。そりゃ妊娠せんはずだわ。(笑)
排卵検査薬とかも分かりづらいって人多いみたいで、不妊治療の先生は基礎体温を紙に手書きで付けるのが1番だと言っていました。

• ひろ

ひろ

毎回同じ日に来ません!!
    元々、生理不順で重いです(*´Д`*)最近は仕事を妊活に専念するため扶養にしたので前ほどストレスもなくものすごくズレるということはなくなりましたが。
    そうですね!
    確かに病院を今まで避けていてルナルナばかりを
    信用していました。最近違うアプリなども拝見したら全く仲良し日も排卵日も違ったので有料を解約したところでした(笑)きょんさんのように排卵日がそんなにズレてたら
    何だよ?今まで?ってなりますね(笑)私もかなりズレてるかもしれないので一度ちゃんと病院に行こうと思います。ご親切にありがとうございました。

• 2月8日
  • きょん

きょん

私も生理不順で2ヶ月こないこともあって。そのせいでルナルナめっちゃ狂ってました。絶対予定日に生理こないし(笑)周期も35日?とかで計算されてたので。実際は28日周期だったそうです。生理不順の漢方と排卵誘発剤で1発で妊娠しました😂ほんと今まで何だったんだって感じです!悩んで泣いてた日々を返して欲しい(笑)
    ひろさんが可愛い赤ちゃん授かれますように☺️

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

リセットすると
    私も旦那に話すのと同時に毎回悩んで
    泣いてました。トイレ行くたんびにテンション下がったりして(笑)

私も1発で妊娠するぞー♡

色々とありがとうございました(o^^o)♡

• 2月8日
シャム

うちも、なかなか妊娠しなくて
でもすごく子供がほしかったので
ルナルナ課金して仲良し日のみえるようにして、あとネットで妊娠するには体を改善することも大事とかいていて、うちは貧血がおおいし、あんまりビタミンもとれていないので
妊娠しやすいサプリをAmazonで買って、仲良しをしたあとの姿勢にも
下付きとか上付きとかで関係あるみたいなので、仲良しした後にしばらくうつ伏せになってました!
それを続けて2ヶ月後ぐらいに
授かりました😻

• ひろ

ひろ

妊娠おめでとう
    ございます(o^^o)♡♡♡

すごく子供欲しいです😥
    最近結婚した友達も妊娠して、姉にも最近3人目ができました。姉含め、親もなんか私に気を遣っている気がして、私も姉、友達の妊娠は嬉しく思います♡でもなぜか、どこかで寂しく悲しくなりました。何で私は?と。常に明るくしているつもりですが1人になると
    確実にテンション下がりまくりだし。ルナルナ(笑)
    課金してましたが解約しました!

冷え性や生理痛も昔からひどく最近は色々と更に妊娠に向けての意識を変えていこうと思います!まずは病院に行くこと!体の改善など。Amazon良いんですね(o^^o)
    仲良し後の姿勢もチャレンジしてみます(o^^o)
    私もシャムさんのようにいつか妊娠できるように頑張ります!

• 2月8日
  • シャム

シャム

はい!
    うち、今の旦那と付き合う前の
    男が結構なDV男だって、でもすんごい束縛ひどくて絶対うちに孕ませようと考えてたみたいで1日に3回目やらされることがよくあってそれも毎日ずっと💧
    そんな生活を1年ぐらいです
    うちは、その人との子供は欲しくないと思っていたので出来なくてよかったけど、ここまでやっても出来ないならうちきっと不妊症なんだろなって
    おもっていて、まぁ、その男は警察に捕まったので、別れることができたんですが、今の旦那になって
    子供すごくほしいっておもって
    ダメもとでのチャレンジでした!
    サプリもやっぱり高かったけど
    体は元気になってた感じはあったし
    効果はあったとおもいます!

周りのことで、辛いこともあるかとおもいますが、無理せず頑張ってください😌

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

過去にそんな男とのことが
    あったなんて(`_´)ゞ
    警察に捕まって良かったです。今では素敵な旦那さんと出会えて欲しい人の子供が出来て良かったですね(o^^o)♡
    私も旦那との子供
    ほしーですー!!
    サプリも値段高くても
    体に良くて効果があるなら
    良いですね!!

色々と情報ありがとう
    ございました!

体調に気をつけて
    下さいね(o^^o)♡

• 2月8日
あぐり

1度病院で見てもらうと良いですよ!
「妊娠希望で1年半ほど授からない」旨を伝えるとじゃあタイミングみてみましょうか、血液検査してみましょうか、卵胞が育っているか見てみましょうか、などという風に病院側でみてくれます。
私も見てもらったことがありますが、もしも卵胞がうまく育っていたとしても、必ずしも排卵しているとは限らないそうです。
なので、1度みてもらって、もしかしたらアプリと排卵のタイミングがズレているのかも知れませんし、
これまで排卵検査薬もあまり濃くなったことがないことも伝えると良いと思いますよ。
病院も完全に確実、というわけではないですが 一番確実な方法ではないかと思いますので、ぜひ受診されてはいかがでしょうか?󾌫

• ひろ

ひろ

皆さんの意見が
    本当に参考になり、また何よりも励みになりました。
    ありがとうございます!!
    病院も行かなきゃ行かなきゃと思っていたのに忙しい&今度は大丈夫でしょ?って思い
    なかなか行けなかったので
    (本当は勇気がなかったんだと思います)
    病院に次こそは行こうと思います(o^^o)
    無排卵の場合もあるのですね。タイミングも昔から生理が重く、不順だったので
    本当に合ってるのかも不安でした。なんせ、旦那も体力やら仕事が不規則なので、毎日できないので(笑)余計に。
    確かにタイミングが大幅にズレてるのかもしれないので
    病院では排卵検査薬の濃さのことや、最近の状態を伝え、専門家にちゃんと診てもらうと思います(o^^o)
    旦那も協力的な人なので
    めげずに頑張ります!!

• 2月8日
しゃ

4年自然妊娠で子供ができませんでした。
排卵日に合わせてもなかなかできず、あるときに排卵日から一週間くらいずれてしまったけど、ダメ元でしたらできてました。
そんなタイミングずれずれなケースもあるみたいです。。
^^;

ちなみにその月はヘルニアになってしまっていて、整体に通ってたんですが、先生に、
『骨盤ずれてるね、妊娠しづらいでしょ?治しとくね。』
と言われて骨盤の歪みを直してもらい、
『これですぐ子供できるよ』
と処置していただいたのも関係してるかもしれません。
(本当にその月に妊娠しました…。恐るべし。。)

排卵日周辺でもしてみたり、整体で骨盤を整えたり、が私のケースではよかったです。

(ちなみに私は4年もかかったのに、病院行きませんでした💦気負うのはあまり良くないかな~と思って。でも病院いく方が確実なのかもしれませんね。)

• ひろ

ひろ

4年間本当にお疲れ様でした
    そしておめでとうございます。
    しゃさんの頑張りには頭が上がりません。(>人<;)
    骨盤のズレとかもあるのですね。後は病院に、行かなきゃ分かりませんが子宮の向き?もあるとか、ないとか。

私もいつか病院に行かなくても自然にできる!とか
    次は大丈夫!とか思っていました。確かに気負うのはあまり良くないですもんね!
    一緒です!あと私の場合は怖いとか不安もありました!
    旦那とも良く話し合い
    病院に行こうと思います。

排卵日もいまのままでは
    あてにならないのは
    確実なので頑張ります(o^^o)

ありがとうございました♡

• 2月8日
混ぜ込み若菜

なんだかみなさんとのやりとりを拝見させてもらって、ひろさんがとてもまっすぐで応援したくなりました💗
基礎体温はつけてますか?
排卵しているかとか、自分の周期を知れるので、もしまだでしたらぜひ😊
わたしは周期大体ぴったりでしたが、3つのアプリで予測排卵日見ていたらどれもバラバラでした
途中から排卵検査薬使ってみたら、アプリと合っている月もありましたが、3日も早い月もありました!!
3日違えばだいぶタイミング変わってきますよね😅
うちもお互い正社員でなかなか頻繁には難しいので、お気持ちわかります
まず病院で一通り調べて、問題なければ排卵検査薬を参考にされるといいと思いますよ♫
わたしは2回妊娠しましたが、安心感か、2回とも病院に相談しに行った月でした笑

• ひろ

ひろ

ご親切にありがとうございます♡
    本当に皆様のご意見うれしく参考になるばかりです(o^^o)
    基礎体温は妊活を始めた頃から何ヶ月かはつけていたのですが結果が見られないのと
    すいません(*´Д`*)これまた忙しい&一度忘れたらめんどくさくなり生理日管理はずっとしているのですが
    最近はしてませんでした
    (*´Д`*)病院行くにも
    基礎体温つけたメモとか
    渡さなきゃですもんね?!
    欲しい欲しいと思っているのに肝心な基礎体温を疎かにして排卵検査薬に頼ってるところでした😭
    またルナルナも課金してましたが最近、解約して
    こちらのアプリを知って
    皆さんのお陰で
    病院に行こうと更に思いました(o^^o)

仲良し日は私たちにとって
    すごく大事な日なので
    仕事でタイミングが
    合わないとダメですし
    毎日は出来ないので(笑)
    リセットした日は
    何で〜???って毎回ブルーです。あくまでルナルナ基準でしたので、排卵日も本当はズレてるのかもしれないのですが笑笑
    そーですね!まずは
    病院で一通り調べてみたいと思います(o^^o)怖いです😭
    痛いんですよね?!
    皆さんほんとすごいです😀

• 2月8日