※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり泣くので、毎日お散歩して慣れるか悩んでいます。公園に行くときは抱っこ紐で肩凝りが心配です。

2ヶ月の息子、ベビーカーが嫌いで泣き叫ぶのですが毎日お散歩すれば慣れていきますか?

これから朝は空気が気持ちいい季節なので
近所の大きな公園に毎日お散歩行こうと思ってるのですが…抱っこ紐だと肩凝りが…(>_<)笑

コメント

ぼごーる

息子もベビーカーに乗ると泣く子でしたが車がないためほぼ毎日のように乗せてたら泣かなくなり、ベビーカーでお昼寝もしてくれますよ(^^)
最初は本当に近所だけをぐるぐるしてギャン泣きしてどうしようもなくなったらすぐ家に帰ってました!

• レイ

レイ

回答ありがとうございます。
    お昼寝も〜?それは羨ましいです。
    やはり毎日続けてみた方がいいですね、連休中は夫も一緒にお散歩付き合ってくれるので頑張ってみます!
    根気よくベビーカー慣れてくれるまで続けていきます(^o^)

• 9月19日
  • ぼごーる

ぼごーる

怖くないよ〜大丈夫だよ〜と声かけたり、ご主人にベビーカー押してもらって赤ちゃんの手を握ってあげたりすると安心するかもしれませんね(^^)
    うちの子は最初、ガーゼ握らせてましたよ♡

• 9月19日
茶色のバスクラ吹き

うちも、一時期ベビーカー拒否ありました。
暫く封印して再開したら乗るようになりましたよ!
でも、なんだかんだ、抱っこの方が可動性がいいのでほとんど抱っこです。

チャイルドシートも拒否ありましたが、背中に保冷剤を入れられるシートマットを敷いたら乗ってくれるようになりました。

もしかしたら、背中密着があついのかもしれませんねー!!

あと、鏡が好きなので鏡見せながら乗せました。

• レイ

レイ

回答ありがとうございます。

背中!確かに今朝9時頃にお散歩したのですが、ベビーカーから
    抱っこしたら泣いていたのもありますが、背中が凄く暑くなっていました!
    保冷剤入れられるシートを準備してまた再チャレンジしてみます!

鏡好きなんですね、まだ試した事ないのでやってみます(^o^)

確かに抱っこ紐だと動きやすくて楽ですよね〜。
    これから両方使いこなして頑張ってみます♪

• 9月19日