※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

焼肉、ラーメン、カラオケ、温泉、ぷらっと旅行、散歩、育児の喜びと後悔について相談があります。

お店で焼肉食べたい。
のびていない美味しいラーメン食べたい。
カラオケ行きたい。
温泉行きたい。
一人ぷらっと旅行に行きたい。
イヤホンで好きな音楽聴いて散歩がしたい。

息子が生まれて毎日大変だけれど幸せだと思うことも沢山ある。
なのに妊娠中もっとあれしとけば良かった、あそこ行っとけば良かったとか、もう独りの時のあの自由な時間はもう二度と来ないのか、とか後悔ばかり。

コメント

3150

とてもわかります(;_;)
可愛い子供抱けるのは幸せなんですけど、たまにわ時間気にせずぷらぷらしたいですよね(;_;)

  • I♡

    I♡

    ありがとうございます😭
    独身時代のあの自由な時間が
    本当に貴重だったなぁって
    もし過去に戻れたら何でもっと大事に自由に過ごさなかったの?!って説教したいです😢

    • 2月8日
ゆーちゃん(*^^*)

私もそう思ったりもしましたが
手を繋いで歩いたり
毎日一緒に居れるのも
あと何年かなんだなー…て
思うと悲しくなります(´;ω;`)

焼き肉は普通に行ってますが。笑
たまには1人の時間も欲しくなりますよね😭

  • I♡

    I♡

    時期に後悔よりもそうやって子どもの成長を寂しく思える日が来るのでしょうか。
    焼肉の煙は大丈夫かな?とか考えてしまって😢
    独身時代のあの自由な時間が本当に貴重だったなぁって日々思います😭

    • 2月8日
Ri

あーとてもわかります😥😥
我が子は本当に可愛いけど、少し自分の時間とか自分のやりたいこと、したいですよね😩😩💦

  • I♡

    I♡

    よく実母に自分の時間なんて子ども産んだら全くないからね!
    とは言われていて
    実際産んでみてその言葉が身に染みて実感しています😢

    • 2月8日
こっちゃんママ

わかりますぅ😞私もよく思ってました❗
いま、2歳すぎてできることが少しずつ増えてきて逆に寂しくなってきました😞
振り返るとあっという間の毎日だったなって思います😣
たまにご主人やご両親などに預けてお出掛けしてみるとすっきりすると思いますよ😁

  • I♡

    I♡

    やはり寂しく思える日がくるのでしょうか。
    今度旦那が休みの日、少し見ててもらって気分転換したいと思います😢
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    なんだかんだ、おっぱいやめれなくて主人と久しぶりに外食できたのは2歳過ぎてからでしたよ😅
    母に預けて出掛けたものの気になって気になって😅
    結局主人とは子どもの話ばかりでした(笑)

    • 2月8日
みは

とりあえず3ヶ月なら焼き肉いきましょ!
もう少しするとそれも無理になります笑

  • I♡

    I♡

    煙のこととか気になってしまってなかなか行けず😢
    今度旦那が休みの日に何か一つ出来たら、と思っています!

    • 2月8日
  • みは

    みは

    最近の焼き肉は煙でないですよー💦
    昔からあるような個人のお店は別ですが…。
    私がいったところはチェーンですが結構美味しいところで、おむつかえシートもあったし、クーファンも貸してくれました!
    もちろん個室です♡

    • 2月9日
すみ

凄いわかります。自由な時間がなく常に追われてる感じがします。でもきっと旦那に頼んで一人の時間作ったとしても結局息子が心配で仕方ないんだろうなとか思います😭でもたまにもう一回お腹に戻ってーって思うときがあります😂

myy

私もぐでんぐでんに酔っ払うくらいお酒飲みたーいってたまに思います😭
もちろん我慢してますが!

焼肉は近々行きたいなーって検討中です笑

ふたば

7ヶ月ですが、今は前よりは器用に時間の管理をこなせてます☺️

3ヶ月の頃は私も同じこと思ってました☺️💦

🔰🔰🔰はじめ

分かります😧それすごーく分かります😧離乳食の始まる前に外食しておいた方が良いです♪離乳食始まったら逆に大変になるので…うちも離乳食始まる前に外食しとけば…って後悔もあります。少し大きくなってきたら温泉とかは一緒に入れますが、やっぱりカラオケは未だに行けず後悔ですね😭

サバンナ

生後3ヶ月で焼肉デビューしました!
ラーメンは旦那と交代で入店して食べてます!笑
カラオケはさすがに我慢💦
温泉はウェルカムベビーの温泉へ行きました♨

できないことが多いですが、できるように工夫すればなんとかなる事もあります😊❣️

幼稚園に行き出すまでは、一人の時間って本当にないですよね😢
あと3年は我慢かな🙏💭と思い、腹をくくりました。笑