※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を嫌がる場合、他の方法を試してみると良いです。離乳食前にスプーンに慣れさせるのも効果的です。

来月から離乳食始めようと思ってるんですが、手始めにまずは麦茶を飲ませてみようと思って赤ちゃんようの麦茶を飲ませてみたのですがすごい不味そうな顔をして全く飲んでくれず、ぬるま湯で半分薄めてみたんですけど全然だめでした😵
これは離乳食も苦戦しそうな予感、、、
麦茶きらいな赤ちゃんおもちのママさん、どうしてましたか?👀
また、離乳食前にスプーンになれさせておいた方がいいですか?

コメント

deleted user

麦茶やお茶は一切飲ませてません😊
ずーっと白湯で、1歳すぎてからは、普通のお水です☺️

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    無理に麦茶にすることないんですね👀
    ありがとうございます!
    白湯も何故か嫌がるのでせめてそれだけでも飲んでくれるようにがんばります!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後から知ったのですが、
    お茶だと茶渋が歯に残って
    虫歯の原因になったりと
    よくいらしく。
    歯医者で働いてる友達に言われました😊
    なので余計に、白湯でよかったなっと
    思いました😊

    息子もたくさん飲んだりはしませんでしたが、お風呂上がりには白湯をあげてたので、喉乾いてれば飲むんだなって感じで、慣れて行きましたよ☺️

    • 2月8日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね👀⚡
    ジュースを飲むぐらいならお茶の方がましってだけなんですかね⚡
    いいおはなしがきけてよかったです😌💓
    今日からは白湯にしてちょっとずすあげてみます🙆

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶以外はカテキンも入ってるし、
    手に入りやすいのは水ですし😊
    慣れていけば大丈夫ですよ☺️
    まだ4ヶ月ならこれからですよ!

    参考になったならよかったです☺️

    • 2月8日
deleted user

最初は苦手で
全然飲みませんでしたが、
無理に飲ませなくても
大丈夫ですよ!

離乳食は別みたいでなんなく
食べてくれましたよ✨

最初は白湯だけスプーンで
あげてました!
6ヶ月くらいにまたあげたら
普通に飲むようになりました😃

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    離乳食は別ときいて安心しました😭
    ミルク以外の物になれておかないと離乳食もダメかなとおもっていました⚡

    スプーンで白湯やってみます🙋🎶

    • 2月8日
ゆず

うちは1歳手前でようやく麦茶を飲んでくれるようになりました😓離乳食もパクパク食べるようになったのは11カ月頃からで、それまでは本当に苦戦しました💦お粥とか大嫌いでしたもん😂

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    お粥とか嫌いでもそのまま離乳食って進めていって大丈夫なんですか?
    例えばしばらくしたら人参などの野菜も食べるようになりますよね?
    お粥が食べれるようになるまで野菜は始めないんですか?👀

    • 2月8日
  • ゆず

    ゆず

    うちはおっぱい大好きなために離乳食そのものを嫌がって、その中でも特にお粥がダメでした。
    でもそれだとずーっと1回食のままだし、ずーっと離乳食初期のままなので、月齢だったり歯の生え具合を見て進めました😊
    野菜の組み合わせ方次第で食べたり食べなかったりしたので、毎日食べたものと残したものをメモして子どもの好みを研究したりしてたなぁ😂
    食べない飲まない!と悩むと病んでしまうので、いつか食べる!とドーンと構えて下さいね✨

    • 2月8日