※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

離乳食後期の3回食におすすめのレシピを教えてください。レパートリーを増やしたいです。

離乳食後期でおすすめなレシピ教えてください(・᷄-・᷅)もうすぐ3回食になるのでレパートリーを増やしたいです。みなさんどんな感じのをあげてますか?

コメント

Aちゃんmama♡

ホワイトソースでシチューっぽくしてみたり、和風出しとかであんかけしたりしてます。
レパートリーなかなか考えるの難しいですよね。

最近、カッテージチーズを作ったので、それを使ってあえたりしてます!

• r.mama

r.mama

私も和風だしであんかけばっかりです!笑
    シチューはいいですね♩
    かぼちゃを入れたらかぼちゃシチューになりますね(^O^)
    野菜たっぷり入れて、栄養満点ですね♡
    カッテージチーズ前に作ったんですけどどうやって使おうかなーって迷ってしまいます(ˊ°_°ˋ)

• 9月20日
  • Aちゃんmama♡

Aちゃんmama♡

カッテージチーズは野菜スープのあんかけを作って、それに入れたら気に入って食べてくれました☆*。

• 9月21日
ぱど

野菜やキノコをカットして作る野菜スープお勧めです。種類はあればあるだけ入れた方が栄養満点です!これにうどんやそうめん、パン、お粥を混ぜてます。また野菜スープにトマトジュースいれたり、ササミの茹で汁いれたりして味に変化をつけてます。

• r.mama

r.mama

野菜スープですか(^O^)野菜をたくさん入れると野菜から出汁が出ておいしそうですね♡
    お粥、麺類、パンにでも合うので使いやすいですね!
    味に変化をつけてるなんて、素晴らしいです(;;)

• 9月20日