※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が5分以上遊べない悩みです。おままごとやつみきで遊ぶことが短いです。他の行動は元気ですが、問題があるか心配です。

うちの1歳3ヶ月の娘なにしても5分ともちません😭
おままごとつみきとにかくなにしても長く遊んでられまへせん。
おかあさんといっしょは割と真剣にみてます。
お出かけしたりするとチョロチョロといろんな所にいったりいろんなものをだしてきます。

1歳すぎの子こんなかんじですか?
なにか問題があるんですかね?😭

コメント

deleted user

そんなもんですよー⑅︎◡̈︎*
この頃の集中力は5分持てばいいほうって聞きました(^ ^)

  • mimama

    mimama

    そんなもんなんですね︎☺︎
    どうやったら集中してくれるのか毎日悩んでます(><)

    • 2月8日
mkt

未就学児の一つのことに対する集中力は年齢+1分程度ですのでそんなもんですよ😊
テレビなんかはコロコロと映像と音が変わるので集中してみてるように見えます😁

  • mimama

    mimama

    そうなんですか!!
    その子の性格もありますよねきっと...笑笑

    • 2月8日
3人のママ

そんなもんですよ😊
03歳の息子ですら、05分ももちません(笑)

  • mimama

    mimama

    小学校に上がるまではそうなんですかね?😂

    • 2月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    保育園の様子を見てると、
    05歳児はお利口にしてますね😊

    • 2月8日
楓

私も心配になる時がありますが、一歳半検診の時に同じ月齢の子供ばかりで見ていたらみんな同じでした。

保健師さんもそんなもんだよ、と言ってました。

  • mimama

    mimama

    やはり心配なりますよね😰
    私も1歳半検診の時にでも相談してみます(><)

    • 2月8日