※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

3か月の男の子のママです。今日インフルエンザになりました。家で子供と2人で過ごすように言われました。添い寝しないと寝付かないので心配です。大丈夫でしょうか?

生後3か月の男の子ママです。
今日インフルエンザになりました😭
完母で育てていて、
授乳は問題ないと先生に言われましたが
主人も出張でおらず、
両親、義母にはうつると行けないから
家で子供と2人の方がいいと言われました😭

子供はいたって元気で母乳もよく飲みますが
添い寝しないと寝付かないので
うつるのではないかと心配です。
大丈夫でしょうか?

コメント

手洗い、マスク徹底したら大丈夫かと思います!大変でしょうが、なんとか乗り切ってください😭

• うさまる

うさまる

ありがとうございます。
    マスク2枚重ねで頑張ります☺︎

• 2月8日
ソラピコ

はじめまして!
私も生後3ヶ月になる女の子の母親で昨日からインフルになりました😢
ほぼ完母でしたが、日に数回はミルク飲ませていて幸い主人が仕事休んで子どもみててはくれているし、両親が遠いのですが救援物資を持って今日届けに来てくれました😢
実家に帰ろうかとも思っていたのですが私の身体もしんどくて長距離移動がしんどそうです。

私は隔離されてますが、やはり泣き声すると気になって見に行きたくなります。
なので昨晩電話相談や、#8000で色々聞いてみました。
そしたら、鼻水などを拭いた手は流水でしっかり洗いマスクを2.3重にして咳やくしゃみを直接かけたりしなければ大丈夫だと言っていました。

不安ですよね…
私も一昨日まではガッツリ娘と一緒にいたし、マスクはしてたけど同じ部屋にいるのにくしゃみしちゃったしな…と不安ですが娘は強い子と信じて主人に様子を気にしては貰っています。
お互い早く治るといいですね😢

• うさまる

うさまる

ありがとうございます☺︎
    すごく前向きに慣れましたし
    少し安心しました😭

私は
    旦那が今出張中で帰れないので
    子供と2人ですが、
    幸い子供はニコニコ笑顔なので
    子供から元気を貰ってます!

子供の免疫を信じて
    少しでも早くよくなるように
    頑張ります\( ・ω・)/

ソラピコさんも
    無理なさらず、少しでも早く
    良くなることを祈っています😊

• 2月8日
  • ソラピコ

ソラピコ

前向きになれてよかったです!
    もしどうしても1人でのお世話お辛いようなら自治体でやっている訪問支援なども活用されたり、産後デューラさんをお願いするというのも手だと思います(^^)

お子さんニコニコさんなんですね(^^)我が家の姫は今絶賛さびしんぼで抱っこさんなので大変だろうなと思いますが主人もよくやってくれていると思います。

昨日までは泣き声すると不安でしたが、今日は元気な泣き声に元気だなぁーと逆に私が元気貰ってます(^^)
    案外ほっといて泣かせててもいいんだなぁと勉強にもなってますw

ネットとかで調べると「新生児でもインフルにかかる」とか不安になる事も色々書いてありますよね…
    でも、母体からの免疫も少しはあるし、もし感染してたらきっともう発症してるはずですから(^^)信じましょう(^^)

熱が出ないインフルもあるみたいでそこが気になる所ではありますが、発症したらきっと何かしらいつもとは違う所あると思うので、なかなかお1人でみられてるとご自身の療養にはあまり時間取れないかもしれませんが早く治りますように!

ありがとうございます!私も神様からの睡眠時間と思って乳搾りつつ睡眠も取りたいと思います(^^)

• 2月8日