※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんは子供と遊ばず、スマホに夢中。イライラします。他の旦那さんはどうですか?

みなさんの旦那さんって子供と遊ぶときどのように子供に接してますか??
私の旦那は、遊んでるところを眺めているだけです😱声かけて遊んでほしいと一度お願いしましたが、それでも見てるだけ。子供は何回も旦那の顔みてますが、旦那はたまにケータイも触ってるため目も合わせてません。
正直みててイライラします!!
みなさんの旦那さんはどおですか??

コメント

aamama

わたしの子は、携帯いじってる旦那を見るとめっちゃ声を上げて訴えてくれます!なので、
抱っこしたり、毛布などで遊んであげたり、、、色々してくれます。
でも自分の時間も欲しいらしく、わたしが家事とか終わると即わたしに回って来ますけどね。わたしも時間欲しいのにと思いますがね。*笑*

まめ

今は子供がもお大きいので
旦那によっていって
あれしよー!これしよー!とかが多いので
そのまま一緒に
おもちゃなどで遊んでます!
たまにぼぉーと遊んでるの眺めてるので
相手してあげて!というと
わぁー!と無意味に子供に抱きつきにいったり
変な顔したりこしょぐったり
なんだかんだ遊び方は雑ですが遊んでくれてます(*´•ω•`*)

あいな

一緒に寝そべってYouTube見たりゲームしたり歌ったりしてます😊
特に携帯いじりながら遊ぶのは私的には不満も感じてないのでいいかなーて思ってます🙆‍♀️

ゆう

高い高いしたり、車で遊んだり、ボール遊びしたりとかしてます!パパが休みの日は嬉しすぎるのかパパに朝からずっとべったりくっついてます

とみえり

うちの旦那は、頭とかにチュッチュしたり、子供の真似をして喃語で会話してますねー!!たまーに、携帯触りますけどねー!!

声かけしないと、パパ見知りになるよーって脅かし?てます(^∇^)

なぎさ

遊ぶ時は遊びに集中して欲しいですね😅家では疲れてのんびりスマホ見たいのかもしれませんが…
うちの旦那は子供の遊びに乗って色々声をかけてますよ。
後は外での滑り台やアスレチックは旦那に思いきり任せてます。遊び方がわかりやすい事の方が関わりやすそうです。

ぷっくる

携帯弄っている時もありますが、抱っこ、高い高い、おもちゃを使って一緒に遊ぶ、本を読む、膝に乗せてお話、とかですかね?
娘(7ヶ月)を溺愛している主人なので下手したら私より遊んでくれてます(笑)

にゃんにゃん

娘のこと大好きなので、ひまさえあれば娘に話しかけたりちょっかい出したりしてます!