※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

離乳食のことについてです!離乳食中期なんですけど、離乳食を作るときは…

離乳食のことについてです!
離乳食中期なんですけど、離乳食を作るときは
どうやってメニュー考えてますか?💦
私はわざわざ調べてやってますが
野菜に合う合わないとかありますか?💦

調べるのも面倒なので
いくつかの野菜とだしなどを合わせて
いろんなものを作ってあげたいと思ってます!

料理はあまりわからないので教えてください🙏🏻

コメント

𓃰

最近 ごはん・手づかみメニュー・スープといった感じです🍚

手づかみメニューは
じゃがいも+葉物野菜+α
スープは
野菜だし+野菜+α

といった感じです💦

  • ぽん

    ぽん

    手づかみもういいんですね!!!✨
    スープの方の野菜+αは
    野菜+野菜という意味ですか??

    • 2月8日
  • 𓃰

    𓃰


    お皿に手を入れはじめたので、今週から始めました!じゃがいもに野菜やタンパク質を入れて、つなぎに片栗粉を使って焼いています( ¨̮ )︎︎
    あとはじゃがいものかわりに胸ひき肉を使ったりしています☺︎

    野菜です!
    あとタンパク質はスープに入れたり、手づかみに入れたり適当です( ˙ᵕ˙ )

    • 2月8日
吏桜(りお)

もう持ってたらすみません

このアプリいいですよ。初期中期後期でわかれてる上に色々検索できるので

  • ぽん

    ぽん

    こんなのがあったのですね!
    すぐインストールしました!✨
    めっちゃ便利です😍

    • 2月8日