※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sonia
その他の疑問

学期末が近づいてきて毎年恒例のクラス替えが2ヶ月後に迫ったこの時期よ…

学期末が近づいてきて毎年恒例のクラス替えが2ヶ月後に迫ったこの時期よく、娘から質問されるのですが私も分からないので是非教えてください🙇‍♂️↓

中学の担任はどうやって学校側で決めてるんですか??
あと、去年担任をしてくださった先生が持ち上がりでまた今年自分たちの学年を担当することって(私立でも)あり得るんですか??結構確率低いですよね、、。

今娘の担任がすごくいい先生で来年も是非持ってもらいたくて😭

コメント

☆milky way☆

一般的なのは学年主任の先生が校長先生、教頭先生と相談して決めるというのです☆
担任と子供の間で問題があるとその先生にはならないように希望するとこはできますが、大好きだからといってその先生にして欲しいという要求は残念ながら通りません😅

こればかりは運なのかな?と💦💦