※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、ミルクやオムツを替えても眠らないことがあるのは普通で、ミルクが足りない可能性もありますか?

生後10日です。ミルク、オムツを替えても
おめめぱっちりで寝ないことがあるのですが、これは普通ですか?特にミルクを欲しがるわけではないんですが足りてないんですかね?

コメント

まこ

何ml飲ませていますか?
特に欲しがって泣く様子がないのなら、基準量以上あげる必要は無いと思います。

赤ちゃんも段々と起きている時間も少しづつ増えますので、今は寝たい時に寝かせて、起きているなら相手をしてあげるで大丈夫だと思いますよ(´・∀・`)

• るん

るん

基本的に60mlです。足りなさそうなときは80ml作りますが全部は飲まなかったりします。

あまり心配せずに欲しがるときにあげていきます^^安心しました。

• 9月19日
  • まこ

まこ

ミルクは3時間間隔が基本なので、そのあいだに欲しがれば母乳をあげると良いと思います‎(˙º̬˙)
    完ミなのであれば一回量を少し増やすなどして様子を見れば大丈夫だと思いますよ♩

• 9月19日
ぷぅぅちゃん

(゚▽゚)/コンニチハ
生後14日です!うちの子も
おっぱい飲んでオムツ替えても
2時間わ起きて遊んでますよ(・∀・)
寝る時わ4時間わ寝てるので
まだ寝たくないのかな?と思って
一緒に遊んでますよ(´∇`)

エリチン

生後9日です。
同じような感じのこと結構ありますが、助産師さんに言われたのが、ミルクの飲ませ過ぎもよくないし、どうしても足りなさそうな時は母乳を追加であげるように言われたので母乳あげてます☺