※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

乳口炎で悩んでいます。乳首が白くなり、切れたり出血したり、乳首トラブルが続きます。授乳痛や母乳の出が少ないです。どう対処すればいいでしょうか?

乳口炎のような症状で悩んでいます。乳首の先が白いです。白い皮で覆われてるというか、、何度か乳首が切れたり出血したり、皮部分がごっそり取れたり、、乳首トラブルがずっと耐えないです。授乳痛もひどいし、吸わせる前にマッサージしないと、乳首だけカチカチで痛いです。それに、母乳が詰まって少ししか出なくなりました。
このような場合、皆さんならどう対処されますか??😔

コメント

どぅ

乳口炎いたいですよね(><)
飲ませる前におっぱいを絞って母乳を出やすくしたり、授乳以外の時は馬油をぬってラップしてました。
あとは出来るだけ沢山おっぱいを吸ってもらってました。
痛くて辛いと思いますが頑張ってください!

みぃ

全く同じ状況で1ヶ月半ほど経ちます😢
私はその影響もあって乳腺炎にもなってしまい、助産師さんにマッサージに来てもらって少しずつ良くなってきたところです。
詰まったのを放っておくと私みたいに乳腺炎になって更に辛くなるので、一度母乳外来を受診するか、助産師さんが来てくれるなら相談してみてマッサージを受けたりする方がいいですよ😣