※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
子育て・グッズ

歯固めは生後4ヶ月から始めるのが一般的です。指を噛むのは歯が生える前の習慣で、歯固めは早すぎるとは言えません。

歯固めっていつ頃から使い始めましたか?
生後4ヶ月なのですが最近指を
はみはみ?噛んでる感じがします😅💦
歯は生えてないと思いますが
まだ歯固めは早いですかね?

コメント

わんころ

うちは生後3ヶ月頃に買ってあってお部屋に飾っていたのですが、4ヶ月なるかならないか頃に興味を示したので試しに渡してみたらカミカミしてましたよ☺️
しかも、5ヶ月になる前位には下の歯がちょこんと出てきました😂♡
指をかみかみしてるのであれば、試しに渡してみるのもいいと思います🤗♡

コンビの3ヶ月から使えるやつ
買いました(* ॑꒳ ॑* )🎶

最近指しゃぶりがすごいので
手にもたせると舐めてます😅💓
まだ早いかなーとは思いましたが、
そのうちしっかり使えるかなと...🍒笑

だだんだーーーん*

いずれ使うので、買ってもいいと思いますよ🤗✨

くま

歯固め使ってますよ(^∇^)指しゃぶりもすごいし、歯固め渡したら楽しく遊んでます!泣いていても渡したら興味を持ってくれるみたいで静かになるので役立ってます!笑

あゆみ

うちは3か月のころから使って、その頃からはむはむしてました😊
最近よく口をブーブーしてるので早くはえてくるのかもしれないです😅
音がなる歯がためもあるのではむはむしなくても楽しめると思います😄