※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の耳の裏に、柔らかく少し動くぽこっとしたものがあります。反対側にはないようです。扁桃腺ではなく、硬くもないです。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です。いま娘と添い寝していて、ふと触ってみたらなんかある??柔らかくて少し動くんですけどぽこっとしてるような感じです。耳の裏です。反対側はあるようなないような、、、扁桃腺の位置ではないですし硬くないですしなんでしょうか💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

🐥Hyマミー🐥

説明できないけど、大丈夫なのです。
赤ちゃんみな持ってる物何ですが、
親の気づくのが早いか遅いか、それだけみたい。
うちの子、生後2ヶ月の時、朝起きて、発見した後、病院連れて行ったんだけど、
先生にそう言われました。

でも、不安なので、ずっと触ってチェックしてました😂
数日後急になくなり、どこに移動しちゃったかなぁ〜😳

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんはみんなあるものなんですか!?片方だけのものなんでしょうか??
    これはなんなのでしょう?先生はなにかおっしゃっていましたか?

4ヶ月でなくなられたんですね😊✨うちの子はいつからあるんだろう、、なくなるの待ってみます👍

• 2月8日
ママ

うちの子も少し前ありましたが、そういえばなくなってるかも~です👀

• なつ

なつ

同じ方がいて安心しました😊
    柔らかい感じのものですよね⁉︎これなんなんでしょうね😅
    少し様子みてなくなるの待ちます👍

• 2月8日
ドラ

うちの子もあります!気になってネットで調べたら怖いことは書いてなかったです(^^)なんだったかは忘れましたすみません💦笑

• なつ

なつ

ほんとですかぁ〜それ聞いて安心しました✨
    見た目でもぽこっとしててなんで今まで気付かなかったんだろ〜って焦ってしまいました😅💦

• 2月8日