※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

9か月で歩けるようになり、靴をはくとハイハイしてしまい、うまく歩けないようです。

何歳なんか月になったら、靴はいて外を歩けるようになりましたか?
9か月で歩けるようになって、今すっかり余裕で歩いてるんですが、靴はかせるとハイハイしてしまって、うまく歩けないようです…

コメント

らら

いろいろな靴を試着させて歩けるやつにしました(^^)
イフミーの軽いやつだとうちの子は歩きやすいみたいです。

• 近

イフミー初めて知りました!(*^^*探してみます!)教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
maki♡

靴を履いて歩けるようになるのは
個人差があると思います😊
今はお洒落な靴がたくさんありますが、
形が良いのはIFMEかASICSだそうです!
形よりお洒落なのを選ぶ方が増えているから、
足が変形してしまう子が多いみたいです(>_<)

• 近

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます!イフミー探してみようと思います(*^^*)!

• 2月8日
さらららん

1歳3ヶ月で外で歩けました〜

• 近

やはり一歳過ぎた方がいーのかぁ(>_<)

• 2月8日
K

息子も10ヶ月から歩けるようになり、
11ヶ月にはお散歩できてました〜!
イフミーかいましたよ😊

• 近

イフミー知らなかったです!うちもその靴にしてみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日

うちもイフミーです!
あまり軽すぎるのも、いやがって脱ぐし、重いと全く動きませんでした。
イフミーだと、歩かないけど、しゃがまなかったので、これにしたら、まだ少しですが足が前に進んでます✨

• 近

イフミーって有名なんですね!(*^^*)色々教えて頂きありがとうございます!(*^^*)

• 2月8日
‪‪❤︎‬

9ヶ月半から歩くようになり11ヶ月から靴を買って外で歩かせるようになりました♡

靴に慣れないと家で歩けても靴履かせると歩かないですよ〜(^_^;)
うちは靴買ってそのまま外歩かせました!

• 近

まず靴になれさせないとだめですね(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
のん

うちの子は10カ月頃から歩いてて、今では若干走り気味で歩きますが、靴を履いて歩けるようになったのはつい最近です!(2週間くらい前)
うちは1歳の誕生日のプレゼントに靴を買ったので、履き始めたのも先月からで最初は靴自体が嫌で立つのもやっとな感じでした(´・ω・`)
なので、歩かなくても靴を履かせて履き慣らした感じで、よーやく慣れてきて靴を歩くのが楽しくなったようです‼︎

• 近

やはり一歳すぎくらいのほうがいーんですね

• 2月8日
  • 近

うちも早く靴楽しく履いてくれるようになったらいーなぁ(*^^*)教えて頂きありがとうございます!

• 2月8日