※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

冷えた水はいつからあげていいですか?離乳食と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

果物・野菜ジュースは一気に飲み干すほど
飲みが良いのですが毎回買うには
結構高いです(>_<)
白湯やお茶系の飲み物は飲んでくれず
うんちが固いので、ミルクを40ml分
お湯を100mlとかで飲ませて
水分補給していました!
今日試しに冷えてる水だけで飲ませたら
普通に飲んでくれました!
常温の物はジュースじゃないと
飲まないのですが、冷えてる水は
いつからあげて大丈夫なんでしょうか?
毎回離乳食と冷えてる水だと体に悪いですか?

コメント

m310

9ヶ月でもうジュース系与えてるのですね😭
甘くて味あるの覚えちゃうと大変ですよね💦

お茶や麦茶はメーカー変えても薄めたりしてもダメですか?💦できればお茶は飲めて欲しいですよね😭😭

お水も冷えすぎだと怖いですよね💦

  • MaaaaD

    MaaaaD


    甘い味覚えちゃうと飲まなくなるって
    聞いてたので、今までは
    お茶か白湯しか飲ませてなかったのですが
    最近うんちが固くて貰い物が
    あったのであげてみたら
    ぐいぐい飲みました( ̄▽ ̄;)

    メーカーを変えても薄めても
    一口飲んだ瞬間嫌な顔して
    マグマグを投げちゃうんですが
    ジュースの時は飲み干すまで
    絶対手離しません(>_<)

    どうすれば良いんでしょうね(泣)

    • 2月8日
  • m310

    m310

    うんちがかたいのも辛いですよね😭😭😭

    やっぱり小さいながらも美味しい物はわかってるんですね😏💗

    ヨーグルトや納豆、ほうれん草など、サツマイモ、バナナなど便通に良い食べ物ではどうですか!?

    • 2月8日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    困っちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

    ヨーグルトとバナナは毎食に
    食べさせてます!
    ほうれん草は最近高くてあまり
    あげられてないです(><)
    納豆も1日1食は納豆入ってるものを
    食べさせています!
    さつまいも昨日買ったので試してみます(^^)

    • 2月8日
JMK***S 活動中

冷蔵庫から出した温度は、1歳~って感じが多いみたいですよ。長女は腸が驚いて下痢しちゃいましたけどね。😅

虫歯予防にお茶やお水の量が増えると良いですね。😄

  • MaaaaD

    MaaaaD


    やっぱり1才過ぎてからの方が
    良いですよね(^_^;)

    全然飲んでくれず困っちゃいます(><)

    • 2月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私も長女が便秘になって、対策にバナナをあげたらバナナの美味しさに気が付いて、離乳食を食べず駄々っ子になった時があり、大変な思いしました。
    ワンオペだとイライラ…😅

    小さい子の記憶は1週間でリセットされるから、ほぼ水のお茶を続けると飲むかもしれないですよ。😄

    • 2月8日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    私も最近は毎日バナナトータルで
    1本食べさせてます(笑)
    今のところはご飯もしっかり
    食べてくれています(^^)

    白湯かお茶で飲んでくれるよう
    頑張ってみます(>_<)

    • 2月8日