※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

市役所の人って怖いですね…😣初めて申請する事で分からないことがあり、…

市役所の人って怖いですね…😣
初めて申請する事で分からないことがあり、電話で訪ねたところ
〇〇ですか!?それとも〇〇ですか!?どちらですか!?と凄い勢いで聞かれ…
申請出来る事は一つしかないと思っていたので
それすらも分からない為、現在こういう状況で申請したいと説明したのですが
それはわかってます。だからどちらですか!?それによって申請のやり方もかわります。
で、どちらにされるんですか!?と…(´;Д;`)
そんな事急に言われても…分からない…。やっぱり苦手です…。
以前一度別の件で市役所へ行ったときは男性でとても優しかったのに女性の方は怖いですね(´;Д;`)
忙しい時に迷惑だと思ってますし、分からない私も悪いですが、
色々初めてのことで難しい…ネットを見ても住む場所によって違ったり、と分からなくて
直接聞くのが1番かと思って勇気を出して問い合わせたのに…。
もう少し優しくゆっくりした口調で教えて欲しいです😣
なんだか怒られている気分になり心折れました。落ち込みます(´;Д;`)

コメント

もも

それは災難でしたね💦
そんな人ばかりじゃないですが、たまにイラッとする人もいますよね😡
もうそういう時は「あなたなんでそんな喧嘩腰なんですか?!気分悪いのでほかの人に変わってください!!!」って言っちゃいましょう!!

  • りり

    りり

    過去にも女性の方で口調のきつい方に当たったので
    苦手だったのですが…😅今回もだった為
    勇気を出した分落ち込みます😣笑
    はっきり言えれば良かったんですかね😣
    そう言える勇気もありません(´;Д;`)

    • 2月8日
deleted user

仮にその人が向こう側で切羽詰まった状況であっても、
こちら側としては関係ないですからね😢
今度 同じ目にあったら、最後に名前を聞いて電話を切り、後日、匿名通告しちゃいましょう!
相手が悪い、それだけです。
yukiさんが早く元気になりますように!!

  • りり

    りり

    ありがとうございます(´;Д;`)
    次も当たれば、お名前を聞こうと思います。
    どうも市役所関係は苦手です…😣

    • 2月8日
deleted user

時々居ますよね…なんでこの人こんな対応なの?イライラしてるの?て方😂
そちらでは分かっていると思いますが、調べてもよくわからないのでお聞きしています。良ければその違いを詳しく教えてください!て私なら言っちゃうかもしれないです😂
それでもダメなら以前担当した方が居ればその男性の方に、それか他の方に変えてもらいましょう♪
わざわざこちらが足を運んでるわけですから✨

  • りり

    りり

    そうなんです!あなたはわかっているでしょうけど、私にはサッパリで勇気を出して聞いているんです!と思っちゃいました(´;Д;`)
    思うだけで、言う勇気は無かったんですが…😣
    お話聞いてもらえて少しスッキリしました😣笑
    ありがとうございます😊

    • 2月8日