※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
子育て・グッズ

搾乳機の購入を検討中です。使用しているメーカーや使い心地を教えてください。

【搾乳機について】

搾乳機についての質問です!
昨日から授乳が始まりましたが乳頭の形や短さや慣れないので子供がうまく吸ってくれず、搾乳を勧められましたが…手で絞るみたいで自分が下手くそなのかうまく絞れません(>_<)

そこで搾乳機の購入を検討中なのですが、使用してる方はどのメーカーの物をつかっていますか?
また、使い心地はどうですか?(•́ω•̀)

いろんな種類があり悩んでしまいます。
参考にしたいのでよろしかったら教えてください!◟́◞̀

コメント

倖田組員

手動の搾乳器だけは辞めてた方がいいですよ(*´ω`*)

かなり面倒臭いです(^ω^;);););)

自動の搾乳器なら、どこのメーカーでもいいと思いますが、私はピジョンの電動搾乳器を使ってます♡
アマゾンで購入したら、少し安くなるのでお勧めです♡

• 倖田組員

倖田組員

ついでに、搾乳器を使ってて
    大分オッパイも出るようになったら
    搾乳もしなくて済むようになると思うので
    余計に、同じ商品なら少しでも安く買えるインターネットがお勧めです♡

• 9月19日
  • Misa.

Misa.

遅くなりましたがコメントありがとうございます(>_<)

手動はめんどくさいんですね…!
    値段も安いし…と思っていたのですが自動のを検討してみようかと思います!

買いに行けないかな?とおもっていたのでネットでのほうが安いと聞いてなんか嬉しく思いました(笑)
    色々検索してみようとおもいます!

• 9月21日
ちゅんた

わたしは、たまに搾乳するくらいかな〜と思ったので、手動のPigeonの買いました!他のを使ったことがないのでわからないですが、使いやすいですよ!
自分の強さで調整しながらできるので痛くないです!ちゃんと搾乳できますし、分解してあらって消毒、くらいが面倒なくらいで、あとはとくに気になりません\(^o^)/
私も胸が張って、なかなか上手く吸ってくれないので乳首の保護器つかって授乳してます!200円くらいなのでそれも試してみてはどうですか?

• Misa.

Misa.

助産師さんからは搾乳だけで保護機は使わなくて良さそうと言われてるので保護機は検討してなかったです(>_<)!

ピジョンのやつよく見かけるので気になってたのですが良いんですね❤︎
    参考になります!ありがとうございます!

• 9月21日
るん

わたしも購入考えていたのですが、産院で相談したら搾乳機は1ヶ月は使わないほうがいいと言われました。
最初のうちは細い乳腺、太い乳腺などバラバラなので搾乳機で一気に絞ってしまうのはあまりよくないと言われました!(内容ちょっとうろ覚えで違うかも^_^;)
わたしもなかなか上手くすってくれなかったです。でも、昨日からということならママも赤ちゃんも慣れてないのは仕方ないので焦らなくて大丈夫です^^!私は右が上手く吸ってくれなくて看護師さんに伝えて手伝ってもらったり、搾乳もしてもらったり、かなり頼りました!笑手でも絞りましたが自分だと手加減してしまい1時間で30ml絞れたらいいほうでした。でも退院するころには母乳が少し飛ぶくらいになれました!ずっと母乳ではなくミルクもあげてました^^私もまだまだ母乳で悩むこともありますが参考になればなーと思い書きました!

• Misa.

Misa.

遅くなりましたがコメントありがとうございます(>_<)!

そうなんですか!?
    全く知らなかったのですごい勉強になります!!
    搾乳機のほうが楽かな〜と思ってたのですがそれなら少し待ってから買ったほうがよさそうですよね(>_<)!

助産師さんに診てもらいながら検討しようとおもいます❤︎
    ありがとうございます!

• 9月21日
コキンちゃん

メデラだったかな!全然痛くないです。テレビ見ながらサクサク搾乳できますし笑

• Misa.

Misa.

そうなんですね!
    検索してみてみます(´›ω‹`)

• 9月21日
ややさん

子供がNICUに入院中なので、出産してから毎日搾乳してます。
病院ではメデラの手動と電動、カネソンとピジョンの手動を貸して貰えたので全部試しました(笑)
結果、ピジョンの手動を購入しました。

電動はやはり楽なのは間違いありません。
でも、メデラの電動は微妙な調整が出来なかった事と値段が高いのでやめました。
ピジョンの手動にしたのは自分で加減を調整でき、痛いくらいに張った胸がスッキリしたこと、そして値段も手頃だったのが決め手ですね。

だだ、私のように毎回搾乳するのであれば腕が辛くなる可能性が高いです(^-^;)
たまに搾乳するのであれば手動で良いのでは無いかなぁ?と思います。

• Misa.

Misa.

色々試されたんですね!!
    すごい参考になります❤︎

毎日!ってわけではなく、張りがひどい時とかあまりにも吸わせるのがうまくいかなかった時に使おうかなー?って程度なので手動でもよさそうですね❤︎
    ピジョンチェックしてみます!

• 9月21日
ごまめママ

私は病院ではメデラの手動を借りて搾乳していましたが、家ではピジョンの手動を使っていました!
毎回搾乳するわけではなかったので、なるべく安いのが欲しいと思いピジョンになりました☆

入院中も手動だったので特に大変と思ったことはないです!
ムラなく搾乳できましたよ(*^^*)

• Misa.

Misa.

手動でも簡単にできるんですね!
    長く使うものではないのでお手頃なお値段のほうがいいですよね❤︎

• 9月21日