※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中の右手の痺れや喉の痛みは関係があるか、風邪か相談したい。産婦人科で対処してもらえるでしょうか。

妊娠7ヶ月になります。最近、右手の痺れがたまにありますが、何か関係あるのでしょうか。それから、喉が強烈に痛く夜中何度も起きてしまいます。風邪でしょうか。産婦人科に相談したら何か対処してくれるのですかね。

コメント

どばまい

私妊娠中手足のしびれを感じたら、貧血の数値が下がっていました。

熱がなかったら様子みてくださいと言われるかもしれません、、、緑茶うがいを私は喉の痛みあるときはひたすらします。

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊貧血は、ギリギリラインで大丈夫だと血液検査でいわれていました!

緑茶うがい、試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月8日
わかな

手足の痺れは妊娠後期からありました。
生んだらぴたっとなくなりましたよ。
わたしは指の関節が固まってグーにするのが厳しいほどでした。
リウマチを疑ったほどです😂

風邪は産婦人科に電話して相談してみてください。
妊婦さんに風邪を移したら大変なので
病院の指示を煽ってから受診して下さいね。

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    何か病気なのかなとか心配で、でも少し安心しました😊

そうしてみます。
    明日まだ具合いが戻らないようだったら連絡しようと思います!ありがとうございます🌟

• 2月8日
  • わかな

わかな

わたしも先生に相談したら浮腫だねって言われました( 笑 )
    でも貧血でもなるみたいです!
    わたしは後期から急に貧血気味になり鉄剤を処方されました。

ゆっくり休んでくださいね〜😶❤️

• 2月8日
  • にこにこ

にこにこ

妊娠前から貧血持ちなので、その可能性もありますよね!来週検診なのでついでに痺れのこと伝えてみます!!

ありがとうございます😇💕
    スッキリしました!

• 2月8日