※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたんママ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子の斜頭症について、ヘルメット治療や自然治癒の経験を教えてください。

もうすぐ四ヶ月になる息子ですが、向きグセがなかなかなおらず、頭の形が悪いです💦
斜頭症で、絶壁です(;ω;)
なんとか反対側を向かせたりクッションをくんだりしてますが、なかなか頭の形は治りません。
ヘルメット治療とかしたかたいますか?
自然になおったかたいますか?💦

コメント

DMAYN♡

今はほとんど寝てるのでどうしても向きグセで頭の形が気になるかもしれませんが、これからうつ伏せやお座りの状態で過ごすことが増えてくると自然に治ってくるみたいですよ!4ヶ月検診のときに小児科の先生が今の時期がみんな一番気になるんだよねとおっしゃってました!

• よーたんママ

よーたんママ

返信おそくなってごめんなさい。
    自然と治ってくれることを祈ります…(^○^)ありがとうございます。

• 9月26日
みなみ

うちもけっこうすごいです(^^;;
頭の形は遺伝だと聞きました!
私は母によると寝てばかりいたけど絶壁にはならなかったといってました!
旦那家族がみんな絶壁なのでうちは遺伝も強いかなと思って半分諦めてます>_<
時間が解決してくれることを望みます!

• よーたんママ

よーたんママ

返信おそくなってごめんなさい。
    遺伝もあるんですね。
    ほんとになおってくれるといいんですが…!
    ありがとうございます。

• 9月26日
e♡m

こんにちは!
今うちの子も4か月で同じような状態です(>_<)
質問されてからかなり時間が経っていますが、頭はどのようになられましたか??
対策とかされました??
様子を教えてほしいです(>_<)!