※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

整体院での施術中に子どもの面倒も見てくれると聞いて通っていたが、体調や子供のことで通えず、予約をキャンセルしたことが院長に叱責された。子供を預けられる訳でもないのに、理解を求められてイライラしている。


産後の骨盤矯正にと、整体に行っています。
ですがこの間、腹が立ったことがあるので
相談させてください。

そちらはチェーン店で施術中は
子どものことも見てくれるとのことで
施術料は高かったけれど通うことに。
ですが、なかなか私が体調崩したり
息子のことでバタバタしたりでなかなか通えず
予約もキャンセルすることが続きました。
(というのも、事前にいつならいいですか?と決めるまで
しつこく聞かれ、強制的に予約を取らされました。)
一言電話が出来れば良かったのですが…。

すると前回行った際に、会計後に院長室に呼ばれ
予約キャンセルされると困る。なぜ来れないのか。
他のお母さん達は、子どもを預けてでも来る。
子どもが原因で来れないなら弟にでも預けて(一緒に連れてでもいいから)来るようにしてくれ。
と、院長ではない2回ほど担当だった男性の先生から言われました。
確かに、キャンセルの電話しなかったのは私が悪いのでそこは謝りました。
でも、みんながみんな、実母や親族に子どもを預けられる訳でもないし、私の弟はまだ小学生です。
預けられるわけでもなければ、
学校や塾にも通っていて無理だと伝えましたが、
それなら、塾が終わって(19時頃)から一緒にくればいいではないか。と。
なぜ、整体にいく時間に小学生の弟をつれて
ご飯時に行かなければならないのか分かりません。

そんなこと言われて、気持ちよく通うことができません。
確かに、キャンセルが原因なのはわかっています。
でも、産後のママさん応援!みたいなのがウリなのに
子どもが原因で通えなくても、こんなに文句言われるのか。と
モヤモヤしてしまいます。

今日それがあってから初めて行きますが、
既にイライラモヤモヤしています。
厳しい意見もあると思いますが、
それはご遠慮していただけると嬉しいです…。

コメント

みさと

ドタキャンは確かによくありませんが、お店の対応も酷いものですねー😅

院長でない人が言ったのなら、院長にそれがこの整骨院の意見なのか聞いてみればどうですか?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですね、院長先生にちょっと聞いてみようかな…😞
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日
りらっぬま

キャンセルの連絡しなかったのは個人的にはないなぁ…と思います💦
行けないとわかった時点で私は連絡します💦

それにしても対応のところ行きたくないです!
チェーン店なら本社もしくは院長に言って返金してもらいます。
返金してもらえないならチェーン店ですし、メルカリとかで少し安値で売りますね!笑

  • はるちゃん

    はるちゃん

    返金対応ってしてくれるんですかね😓💦
    でもやはり、院長先生とかには言った方がいいのでしょうか…?
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    勝手に院長室使う院長じゃない人ってどんな地位の人なんだろ?って思いますが、院長でないなら院長に言います。
    それでもダメなら本社かなー。
    私ならきっと本社に連絡しますね(笑)

    返金対応はわかりませんが、本当はダメだけど、特別に…って場合もありますし(笑)

    • 2月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    確かにそうですよね…😰
    本社に言ってみようと思います😳

    特別に…を狙ってみます( 笑 )

    • 2月8日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    店舗に言うと揉み消されたりするので、私は本社に言うことが多いです(笑)
    ほかの方の為にも子連れOKうたっててのそのような対応はありえませんし、ましてや小学生の弟さん連れてきて面倒みさせてまで来いって強制もおかしいですしね!😤
    子供がいたらやっぱり予約してても思うようにいかないことはたくさんあるし💦

    ただ、連絡する時にはこっちも連絡しないで申し訳なかったと丁寧に謝ることと、冷静に強制的なこと、呼び出されること等の対応はないと話をすることが大切です😁
    キーキー言うとただのヒステリークレーマーだと思われちゃうんで(笑)

    • 2月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね!💦
    院長先生に言う気満々でした…笑

    そうですよね!
    アドバイスありがとうございます!
    ちょっと連絡してみます🤔

    • 2月8日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    頑張ってください!笑

    • 2月8日
さき

私だったら行かないです。
お金払って、時間やりくりして、それでイライラモヤモヤさせられるのは逆に体にも悪いと思います。
なんだか、言い方も、お金儲けの匂いがぷんぷんします…

  • はるちゃん

    はるちゃん

    行きたくないのですが、回数券買ってしまって💦行かざるを得なくて…
    お金儲けの匂い、確かにします笑
    見抜けなかった自分もわるいですね😓
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日