※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

手作り離乳食とベビーフードの使い分けに悩んでいます。他のお母さんはどうしているのか気になります。

インスタでよく手作りの
離乳食をあっぷしてるお母さんがいますが
毎回すごいなーって思ってます><

うちは3回食のうちほとんどがベビーフードに頼ってます
ご飯、BF、あと一品は手作りとか!
毎食BFにならないように心がけてはいますが、
めんどくさがりの私にとって作るのも
気が向いたときに作って冷凍してるだけで続きません!(笑)

ベビーフードが悪いことは決してないと思いますが、
娘のためにも手作りがいいのかな〜なんて思ったり

ベビーフード頼ってます!って人けっこういますか?😭😭

コメント

のん

はい!笑
初めての子のときはなんとか頑張ってましたが、二人目で諦めました笑
だって、空いた時間に離乳食作ってたら晩御飯いつつくるんだ?ってなりました笑 私の手際がわるいんだとおもいますが笑
旦那も仕事で日曜もいませんし、晩御飯を簡単なものにした時くらい休みたいし笑 なんだか一日中キッチンに立ってると病みました笑
そもそも料理が嫌いだからかも‥
一品でも手作りしてるならいいじゃないですか😁
私3人目も絶対ベビーフード頼りになりそうです笑😅

グランデ

私、離乳食初めて4ヶ月くらいBFのみしかあげてませんでしたよ(笑)

雷注意

お昼はいつもベビーフードでした😅
朝は適当なパンとバナナとヨーグルト!って感じで、夜だけちゃんと作ってましたね。

インスタにアップしてる人はほんとすごいですよね〜〜💦
でもあれが普通って訳じゃないので比べなくても大丈夫ですよ♡

スヌーピー

BFをアレンジしたりなら
簡単にできると思います♡
やはり自分が食べてみてまずいBFもあるからそういうのは避けてました😩😩

m310

料理苦手とか嫌いですか??

そんな手の込んだもの作らなくても良いんですよー!

そろそろ手づかみでしょうか??

おやきとか一度にいろんな野菜使えて楽チンですよ♡

野菜をまとめて似て、ポトフにしたり、そのまま細長くスティック状にするとか!✨

マミー

今はまだ2回食なのですが
もうすぐ9ヶ月で3回食にしようと思ってます( ¨̮ )❤︎*。

今は野菜も高いし、離乳食作りもめんどくさいのでベビーフードに頼ってます(゚O゚)‪‪💦‬
ベビーフードの方が栄養もとれそうだしいいか!と思っています😂

マイマイ★

たまに頼ってましたし、インスタのような立派なものは一切できなかったですが、3回食のうちほとんどがBFは多いかなぁと感じます。
もちろん栄養も考えられているものですが、そこは少し踏ん張って作ってあげてほしいと感じました☺︎

ことり

インスタ、本当にそう思います!😭
頑張って作ってはみるものの、ハンバーグ、卵焼き、おやき、スープ…決まったメニューしか作れず
ベビーフード様様です。でも食べさせないよりマシ!って思ってます。

るいっぺ

離乳食を作ってる→ぐずる→ぐずって食べないのループに病んでやめました!(笑)ベビーフードのほうが私が作るやつより栄養あるしそのぶん子供と沢山遊んであげるっていう風に切り替えて気にしてませんでした☺️
愛情のかけ方はそれぞれなので😉

だいちゃん

3回食になってから冷凍ストックも追いつかなくなって、昼はほぼBFでした\( ˆoˆ )/
BFをアレンジしておやき作ったりしていましたよ✨

☺︎

私は離乳食初期から1歳まで毎日三食ベビーフードでしたよ(*´∀`*)1歳過ぎてから大人と同じものを欲しがり渋々ベビーフードは卒業しましたが、、、
周りもベビーフード育ちしかいなかったので深く考えてませんでした!
インスタよく見てましたがあんな手の込んだもの作る人に私は出会ったことないので住む世界が違う人だと思ってます。笑

りーすもぐら

わかります。

お出かけの時、体調悪い時はBFさまさまですー🤣

誕生日に頑張って作って見たものの、食べずに子供が寝ちゃったりして💦

美味しくて栄養があれば、なんでもいいのかなとか思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日は高くて買えないですが時々。
わたしもかなりのめんどくさがり。
ご飯くらい作ってあげなきゃという使命感でなんとか作る毎日です。同じメニュー、同じ味( ・᷄・᷅ )イライラ、せかせかしてしまうことも多々。

でもこどもにとってママの笑顔がいちばん♡
正直無理って人もいますし、それで子供との時間がとれない&イライラせかせかするくらいなら、BF頼って一緒に笑って過ごせる時間を作れる方がよっぽど素敵です👏💕

たぁこ

はい!
仕事してるので、夜は
ご飯にベビーフード
+一品+ヨーグルトです!
朝は頑張ってますが.,.

保育園の給食はすごいし、ベビーフード食いつきいいし、外れないし

1人目ですが頼ってますよー

ずっきー

ほとんどBFあげてます💧
バナナ、りんご、小松菜しか自分でしたのはあげてません(;'-' )
料理が苦手で億劫になってます😓
旦那もわかってくれて今は野菜も高いしBFは栄養バランスもちゃんとしてるから大丈夫だよって言ってくれてるので甘えちゃってます(笑)
もう少し大きくなったら大人の分けて作ろうかなって思ってます💕

momomo

たくさんのコメントありがとうございます!
お返事内容がかぶりそうなのでまとめてしまい申し訳ありません💦
こんなにお言葉をいただけて色んな方の意見を聞けて嬉しく思います( ˆoˆ )!
同じようなママさんたちがたくさんいて、これじゃダメなのかなって思ってたわたしの心がすっきりしました!!(笑)
うまくBFを使いながら手作りと今まで通り無理せず気楽にやっていこうと思えました🙇‍♀️
ありがとうございました😊!